今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット14日目 一回の食事が多いのっていいのかなと思ってしまう

ソフトバンクで通信障害があったらしいんですけど、家にいてWi-FiもあったしそもそもLINEの電話しか使わないのでそんなに影響がありませんでした。

 

家のインターネットの回線がauのひかりちゅらなのでWi-Fiには影響がなかったようです。

 

仕事でよく携帯を使ったりしていたのでこういう感じで通信障害とかになるとかなりのダメージですね。

 

ちなみに私の携帯のキャリアはワイモバイルです。

 

今後こういうことが起こらないように願っておきます。

 

 

 

ダイエット14日目はお昼を食べた後からウトウトしてしまい3時間半も寝てしまいました。

 

昼寝するとかなり睡眠のリズムが崩れてしまうので寝ないようにしていたんですけど寝てしまって少し落ち込んでます。

 

どうしたら眠くなくなるんでしょうか。

 

もしかしたら一回の食事が多いからお腹いっぱいになって眠くなってしまうのかもしれません。

 

ちょっとここらへんは工夫して食事をしないといけないかもしれないですね。

 

まずは14日目の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181208090634p:image

 

前日より少し増えましたが確実に落ちてきているように思います。

 

夢の70キロ台まではあと少しですね(笑)

 

頑張ります。

 

 

14日目の摂取カロリー

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

 

P=134.4g

F=49.2g

C=141.2g

 

合計の摂取カロリーは

 

1,545.2kcal

 

バランス取れているんじゃないでしょうか。

 

私的にはお腹もすかないしかなりいいように思います。

 

ただ、家族がお菓子などを食べているとめちゃくちゃ食べたくなります(笑)

 

14日目のメニュー

1食目 7:50

バターコーヒー(MCTオイル6g、ギーバター5g)

P=0g

F=11g

C=0g

 

2食目 8:50

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

3食目 12:20

玄米160g

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

 

さばの水煮160g

P=28.5g

F=10g

C=0.2g

 

ゆで卵1個

P=7.74g

F=6g

C=0.2g

 

味噌汁

P=3.61g

F=1.73g

C=3.44g

 

味噌汁

P=2.1g

F=1g

C=2.5g

 

味噌汁が違うのは自分で作った味噌汁とインスタントの味噌汁だからです。

 

さばの油を味噌汁に入れて飲んでます。

 

この一食だけでかなり満足するんですけど、カロリーを計算すると621.37kcalもあります。

 

かなり多く摂取しているように感じますね。

 

やっぱり一食に食べる量を減らすと眠くなくなるんじゃないかって思うので分けて食べてみます。

 

f:id:shinkuntan:20181208090653j:image

 

こんな感じであと一杯味噌汁が付いてくる感じです。

 

4食目 17:50

玄米160g

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

 

鶏むね肉124g

P=27.65g

F=1.9g

C=0g

 

ゆで卵2個

P=15.48g

F=12g

C=0.4g

 

ささみチーズフライ2個(50g)

P=7.3g

F=1.1g

C=7g

 

このささみチーズフライ成分表示は100g当たりだったんですけど、油で揚げてるのにこんなに脂質が低いのかってかなり怪しい感じがしてます(笑)

 

油で揚げてるのに脂質がこれだけしかないんだったらかなりいい気がしますね。

 

14日目は4食のみとなっています。

 

途中に昼寝してしまって食べるタイミングを失いました。

 

f:id:shinkuntan:20181208090739j:imagef:id:shinkuntan:20181208090744j:image

 

ささみチーズフライは2個しか食べてないです(笑)

 

家族分作ったので多くなってます。

 

14日目を終えての感想

最近はバランスのとれた食事というものがわかってきたように感じます。

 

炭水化物は摂取するべきなのだと思い始めています。

 

別に炭水化物は摂らずに別のものでカロリーを摂取するっていう考えもあるとは思うんですけど、空腹感とかお腹に溜まる感じを考えるとやっぱり炭水化物は摂るべきなのかなと思います。

 

いろんな食事の本とかも読んでいってそれを取り入れていければなと思います。

 

最後にウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181208090846p:image