今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

不眠症日記 17日目 今の思いを語ってみた

最近思うこと

最近ここでどのようなことを書いていけばいいのかがわからなくなってきました。

 

・1日の出来事を書いていけばいいのか

・睡眠に関する書籍などをどんどん紹介していけばいいのか

・単に睡眠時間だけを書いていけばいいのか

 

という感じです。

 

1日の出来事を書くのもおもしろいんですけどね。

たまったストレスをここで吐き出していくこともできますし、じぶんの書きたいことが書けている感じもするので安心感なんかもあったりします。

 

日記みたいになるのでブログとしてはあまりよくないとは思いますが自分のストレスが軽減されるならこれはこれでいいのかなと思います。

 


 

ストレス社会のなかで思うこと

最近の社会人ってストレスが多い気もしますしみんな匿名でブログを書くかツイッターなんかでイライラしていることだったりたまっていることを吐き出すことがあってもいいと思います。

 

社会に縛られるのってなんだか嫌ですよね。

SNSをやっているからと言って会社の情報をもらすわけでもないしただ個人的にやってるってだけなんですよね。

 

たまに一部の人が変なことをするから批判されるのであって、誰しもが個人情報をばらしたり変なことをしているわけでもないのでほっといてくれという感じです。

 

会社で入社した初めにSNSの使い方とかを指導されるんですけど、だからなんだよという感じです。

 

そういう会社はビビってSNSとかの活用がうまくできていなくて宣伝広告もうまくいってないっていうね。

 

会社で考えるとリスクも伴うから仕方ないとは思うんですけどだったらまじでほっといてくれという感じで、個人での活用の範囲が超えたときだけに注意をしてほしいです。

 

今の時代名のある方はみんなFacebookTwitterYouTubeなどで宣伝広告もかけているし、YouTubeなんてYouTuberに広告費を払って宣伝しているくらいですもんね。

 

時代はどんどん先を行っているんだなと感じてしまいます。

 

今の時代、昔とは違って個人でも世界を相手にビジネスができる時代になってきています。

成功できる人は先を読める人、なんでも挑戦できる人、情報を発信できる人なんじゃないかと思います。

 

会社に勤めているだけじゃ何も生まれません。

勤めていてもできることはあると思います。

みんな会社にとらわれているだけですごい人ばかりです。

 

仕事が終わった後、休日の日とかでもいいので何かひとつでも将来の自分にためになることを始めてもいいと思います。

仕事以外の勉強をするだけでも何か見えてくることがあると思います。

 

特にまだ社会人になりたての方は精神をすり減らさないうちにいろんなことを勉強して下さい。

 

わたしは途中で挫折してしまって今は自分で稼ぐためにどんなことをしていけばいいのかを勉強中でえらそうなことは言えないですが仕事を頑張れているみなさんなら必ずできます!!

 

パステル家族の主人公のマヨも言っているんですけど

仕事を頑張っている人はそれだけでかっこいいんです、すごいんです!!守るものがあってがんばっているんです

 

なので自分が働いていることに誇りを持ってこれからの人生をいいものにしていくために頑張ってください。

 


 

頑張るにも注意が必要

ただ頑張っていろんなことに挑戦して変なビジネスには捕まらないようにしてください。

世の中には人をだましてお金を稼いでいる人がいますのでそれだけは気を付けてください。

 

お金を稼ぐ方法に簡単なものはありません。

絶対に時間はかかります。

ですが時間がかかった分得るものはとても大きいと思います。

 

まだ稼いでいないわたしが言うのもおかしいですがちょっと落ち込んでいたのでこういうことを書きました。

 

みなさんわたしも頑張りますので頑張っていきましょう!!

 


 

まとめ

ブログを書いていて話はだいぶそれてしまいましたがこの不眠症日記はなんでも自由に書いていく感じにしていきたいと思います。

 

ただ睡眠時間だけは記録していきます。

いつまで記録していくかはわかりませんがわたしの睡眠が改善できるまでと思っていただけたらと思います。

 

睡眠時間も書いていきます

昨日は17時~18時半まで昼寝しました。

間食で食べすぎたことが原因でしょうか眠くなって寝てしまいました。

 

夜は2時半に眠って7時に起きました。

 

昼寝と合わせて6時間は寝ています。

 

夜は眠くなったのですが、最近友達が「牛乳とかヨーグルトとかを食べると骨粗鬆症(こつそしょうしょう)になりやすくなる」と言っていたので、そんなこと絶対にないだろうと思って論文などをあさってしまいました。

 

結果としてはやっぱりそんなことはなかったです。

これからも牛乳とヨーグルトは飲むし食べます(笑)

 

メンタリストのDAIGOさんみたいに論文も読んでないような人たちの発言は信じないようにしたいと思います(笑)

 

別に友達のことを嫌いになるとかではないですからね。

友達には論文を見せながら俺たちは大好きな牛乳を気にすることなく飲むことができるぞと伝えていきます。