今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

不眠症日記 16日目

精神的にまいっているのか日中のやる気が起きません。

とりあえず朝起きたらかなり目覚めが悪いです。

朝ごはんを食べてコーヒーを飲むんですけど、それでも目が覚めません。

 

すぐにお風呂に入ったほうがいいんですかね?

ただわたしは仕事に行くわけではないので家族と同じ時間にお風呂に入ってしまうと邪魔になってしまいます。

 

一応コーヒーを飲んだ後は1~2時間くらいダラダラしてからブログを書き始めます。

ブログを書いたら筋トレのやる気が出てくるのでそこから筋トレをして活動を始めるみたいな感じで一日をすごしています。

 

ただこのやる気がないのは周期があったりするのでやっぱり鬱(うつ)の症状なんじゃないかと思ったりもしています。

人事との面談をしてからというものいつもよりもそわそわしてしまってかなりストレスになっています。

 

じぶんでもわかってはいるんですけど来週の通院が終わるまではと思っていてなかなか退職の意向を伝えられずにいます。

 

来週には伝えようとは思っているんですけど、人事の方と一緒に病院へ行かないといけなかったりでなんでそんなことするんだろうと思いながらかなりストレスをためているところです。

 

暗い感じになっていますね。

 

しかも担当している人事の方が来週一週間はお休みらしいのでそれでもストレスが溜まってしまっています。

別に怒っているわけじゃないんですけど「いつもうまくいかないな~」と少し悔しい気持ちになってしまいます。

 

とにかく来週には決断してその翌週には退職届を提出しに行きます。

 

わたしの闇はひとまず終了です(笑)

 


 

昨日は15時~16時の間に昼寝しました。

昼寝は大事ですね。

寝た後は少しやる気が出てきます。

 

それからブログを書いて

ご飯を食べて 

またブログを書いてという感じでした。

 

ブログが落ち着いたので、1時間くらい本を読んで布団に入りました。

0時半に布団に入ったのですが、結局寝たのは2時でした。

起きたのは7時だったので睡眠時間は5時間です。

 

昼寝と合わせると6時間ですね。

 

目覚めは悪かったですがそれは別としてまあまあいいんじゃないかと思いました。

今日も1日頑張ります。