今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

コンテストまでの道のり 15日目

最近あまりやる気が起きていません。

筋トレも毎日やるとダメなのかがわからなくなってきました。

とにかく継続して習慣化すればやる気も出てくると思いながら頑張ります!!

 

本日食べたもの

ご飯2杯

味噌汁1杯

ウインナー

チーズイン豆腐ハンバーグ

チキンカツ

野菜炒め

 

ウインナーとかは細かく刻んだやつを6~8個食べてます。

豆腐ハンバーグに関しては8等分にしてあるものを1個という感じです。

チキンカツは小さな丸いものを1個です。

 

オールブランフルーツミックス

ヨーグルト

 

ちなみにヨーグルトは脂肪0のビヒダスを食べています。

できるだけ脂質は避けています。

理由としては1gあたりのカロリーがタンパク質と炭水化物は4kcalなのに対して

脂質は9kcalと2倍以上あるので少しでも抑えたいです。

 

 

間食

チャーハン

 

YouTubeでチャーハンを作る動画を見ていたら無性に食べたくなってしまって作ってしまいました。

反省です(笑)

 

ご飯1杯

味噌汁1杯

紅鮭1尾

大根サラダ

 

紅鮭ふるさと納税の返礼品としていただきました。

冷凍でパックされていて合計で24尾届きました。

最高すぎます。

皆さんもふるさと納税をやってみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに私は楽天ふるさと納税をやりました。

楽天ポイントもたまりますし、納税の限度額のシミュレーションなどもわかりやすいので初めての方にはオススメですよ。

 


本日のトレーニン

筋トレ

午前

スクワット20×3

腕立て15×3

背筋20×3

腹筋20×3

 

なかなかキツイです。

モチベーションを高めるために

ブログを書いているんですけど、

正直言ってブログを書く前と書いた後

ではモチベーションがかなり変わります。

ブログを書いた後は「よし!筋トレやるぞ!!」という気持ちになります。

 

午後

スクワット20

腕立て15

背筋20

プランク40秒×2

シザーキック10秒×2

サイドシザーキック10秒×2

レッグレイズ10×2

クロスクランチ左右10×2

側筋左右10×2

 

横腹の筋肉って「側筋」でいいんですかね?

いまだによくわかっていない(笑)

調べてから報告します。

 

ウォーキングの成果

f:id:shinkuntan:20190124115221p:image

牛乳とかヨーグルトとかの買い物があったので近くのスーパーへ出かけました。

歩いたのは30分くらいです。

30分以上歩いてもいいかなとは思うんですけど歩いているとすねのあたりが痛くなるのでなるべくは30分くらいにおさめています。


まとめ

レーニングはモチベーションの維持が大事になってきます。

メンタルトレーニング等行いたいのですがなかなかできていません。

今日からでいいので少しずつメンタルトレーニングの方も始めていきたいと思います。

 

後は昔後輩から聞いた「筋肉があればなんだってできる!」ていうくらいになるまで自分を追い込んでいきたいと思います。

 

最後に本日の体重です。

f:id:shinkuntan:20190124115307p:image