今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

飲み会の次の日ってなんでこんなにやる気が起きないんだろう

Cocktail, Bar, Sul, Bottle, Alcohol, Beverages

どうもしんくんです!

 

昨日は友人の結婚パーティーが昼からあって、飲みすぎてしまって無事に死亡してしまいました(笑)

 

別に二日酔いがひどかったわけではないんですけど、なんで飲んだ次の日ってこんなにやる気がおきないんでしょうか…

 

今日もやっとブログを書こうと思ったので今の気持ちを書こうと思いました。

 

わたしはお酒がとても大好きです。

どんなお酒も飲みます。

ビール、ウイスキー、ワイン、日本酒などジャンルは問いません。

 

人よりも飲めるとも少しながら思っています。

こういう風な考えを少しでも持っているからなんでしょうか、飲むと気持ちが大きくなってしまってどんどん飲んでしまいます。

 

しかも記憶が無くなってしまうまで。

やばいですよね。

本当にやばいです。

 

昨日に関しては、友達と飲んでいて、トイレに行ったのはいいんですが、自分が飲んでいた場所を忘れてしまって少し迷子になってしまいました。

 

お金をいくら払ったか記憶がなくてタクシーに乗ろうと思ったらお金が入ってなくてめっちゃ焦りました。

 

なので、飲んだ次の日はいつも後悔です。

お酒って怖いですよね。

なので、ここは心を鬼にして、飲み会があっても2次会までにします。

 

2次会までって結局飲むんじゃんと思われる方もいると思いますが、わたしが飲むと5次会くらいまで行ってしまうので、終わったころにはお金も体力も尽きてしまいます。

 

これではまずいと思うので、これからいい人生を送るためにも自分自身を変えていきます。

 

友人との飲み会も行くのはいいのですが、飲み会ではなくできるだけランチとかにしてもらえるように努力します。

 

もしお酒が飲みたいと思ったら家のみで我慢したいと思います。

結局友人と会うのが楽しいだけであって、お酒を飲むタイミングなんていつでもいいかなって思ってしまいます。

 

なので安上がりな家のみへシフトしていこうかなと思います。

そのほうが多分楽しくなると思うので、これからは家のみを充実させていこうと思います。

 

とりあえず、昨日はいろいろやらかしたと思うことがあるので反省です。

迷惑をかけた方、申し訳ございませんでした。

また改めて謝りたいと思います。

 

今日は以上になります。

ありがとうございました。