今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

宮古での短期バイトを完全に舐めていました

どうも、しんくんです!

 

今日は、バイトの初出勤でした。

 

GW初日ということもあってかなりレンタカー予約件数も多く、朝8時から20時前まで働くました(笑)

 

しんどすぎる(笑)

 

飛行機が着陸するたびに10組ほどお客さんが来ますし、レンタカーの返却があって、返却されたレンタカーを清掃したりして休みなく働いていました。

 

お昼ご飯を食べる時間もなくて、塩分チャージと水でなんとか乗り切りました。

 

これがあと9日続くと思うとかなり果てしないですね(笑)

 

ただ、前の職場と違って残業代も出るそうですし、座ってやる仕事ではなくずっと動きっぱなしなのでわたしにとってはいいのかなと思いました。

 

うまく仕事を回そうとするとかなり頭を使うので、そういうところもいいですね。

 

いっぱい学んできます。

 

職場の雰囲気はかなり良かったです。

 

あとはみんなの顔と名前を一致させるだけですね。

 

働きやすくなるようにめっちゃ仲良くなりたいと思います。

 

今日思ったことは、宮古島ってかなり観光客が多いということですね。

 

レンタカーの契約書を見るたびにほとんどが県外から来た観光客でした。

 

さすが観光バブルというところですね。

 

これだとあと10年くらいはこの状況が続きそうかなと思います。

 

明日は今日よりもっと忙しいらしいので、ぶっ潰れてきます(笑)

 

明日も気合い入れて頑張ります!

 

ではまた!