今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

宮古島の状況が全然わかってなかったのでかなり詰んでる件

どうも、しんくんです!

 

本日、宮古島に到着しました。

 

感想を言うと、慣れない土地に来るとめちゃくちゃ疲れますね。

 

まず、じぶんが住むところに行くとまだちゃんと完成してないのか、駐車場の整備をしていて、わたしの車を停める場所は資材で埋まっていました。

 

一発目からかなり衝撃的でした(笑)

 

部屋の中はというと、家具家電が備え付けのプレハブのような感じでした。

 

部屋の中はこんな感じです。

 

f:id:shinkuntan:20190426191709j:image

 

f:id:shinkuntan:20190426191721j:image

 

f:id:shinkuntan:20190426191813j:image

 

f:id:shinkuntan:20190426191825j:image

 

f:id:shinkuntan:20190426191837j:image

 

結構いいかなと思ったんですけど、なんか実用的じゃないんですよね。

 

家具家電が備え付けなのはありがたいんですけど、ベッドのシーツはないし(それは仕方ない)、浴室にテレビがついてるし、炊飯器はないし、冷蔵庫には冷凍が付いてないのに電子レンジはあるしでよくわかりません。

 

最低限の生活は送れますが、本当にこの部屋でやっていけるのだろうかとかなり心配になりました。

 

布団カバーを買いに行ったんですけど、宮古島ってニトリとかがないので、ドンキホーテに行って探してきました。

 

布団カバーってめっちゃ高くないですか?

 

掛け布団カバー、ボックスシーツ、枕カバーで合わせて9000円近くしていました。

 

少し絶望しかけたので、買うのをやめました。

 

やすいカバーってあるのでしょうか。

 

ていうか短期バイトなのにいろいろ揃えないといけないものが多くてかなり大変だなと思いました。

 

希望を失いそうだったのでちょっと現実逃避してきます。

 

明日から仕事なので今日はゆっくり休めたらいいな。

 

でもまだ生活に必要なのが揃ってないのと、これからわたしが働く職場の人たちとの顔合わせがあるので、まだまだ時間がかかりそうです。

 

気合い入れて頑張ります!