今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

退職して約1カ月のわたしが思うこと

どうも、しんくんです!

 

退職して1カ月が経ちました。

 

思うことは、退職すると社会人になって疎遠になっていた友達や、中学生の時には遊んだことがあるけど、それからは疎遠だった友達などいろんな人との交流が広がっている気がします。

 

以前に勤めていた職場のお客さんにも声をかけられたりして、意外にも周りの反応は暖かいです。

 

銀行に勤めていたので、もったいないとかは言われたりしましたが、大多数の方は応援してくれているのでかなり嬉しいです。

 

地元の友達からは、めっちゃ飲みに誘われたりしますし、飲み会が激しかったりするので、かなり怖いです(笑)

 

まあ誘われたら嬉しいので、ほとんど参加してるんですけどね。

 

先日は、勤めていた会社の同期とわたしの送別会もやりました(笑)

 

送別会なんて開いてくれるのかとありがたかったんですけど、ただの飲み会でした(笑)

 

それでもかなり嬉しかったですね。

 

退職してからは、今まで休職中の時に悩んでいたことなども吹き飛ばせそうなくらいな安心感を実感しています。

 

休職中は、仕事に戻らないといけないストレスよりは、人事から資格のこととか、復職のこととかを会うたんびに言われるので、なんとなくうんざりしていました。

 

今はそういうこともないので、気持ちはだいぶ落ち着いています。

 

ただ、退職すると毎月入っていた収入がストップするので、いつもの買い物とかでもお金の事を心配しながら買い物しているので、全然楽しめません。

 

お金って、心の余裕を持つためにはかなり大切なものですね。

 

100円使うだけでも、「あー使ってしまった」と 思ったりします。

 

なので飲み会でも一回で7000円とか使ってしまうので、次の日はかなり後悔します。

 

早くこういうことから解放されるためにも、プログラミングの技術を身につけて、じぶんで稼ぐ力をつけていきたいと思っています。

 

ある程度の技術が身についたら、一度IT系の仕事に就くか、クラウドソーシングなどで案件を受注していきたいと思います。

 

メリット、デメリットとか考えたんですけど、わたしにとっては、デメリットが収入がなくなるくらいしかなかったので、書くのはやめました。

 

これからは、後悔をしない生き方をしていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

ではまた!