今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

幼馴染でも信用しちゃいけない

どうも、しんくんです!

 

今日も愚痴になりますが、さすがにこれはありえないと思ったので書いていきたいと思います。

 

最初にニートわたしが、飲み会に行く際に思っていることを発表します。

 

まずは、あまりお金をかけたくないということです。

とりあえず誘われたら飲み会は参加しますけど、支出は抑えたいので、じぶんの分しか払えません。

 

むしろそれが普通だと思っています。

ですが、世の中には幼馴染だったり、親しい友達がお金もないのに、こいつだったら奢ってくれるだろうと誘ってきたりします。

 

正直な話、わたしが勤めていた会社を退職して、ニートなのがわかっている人が誘ってくれると、嬉しさとともに、まさか奢ってくれるんじゃないかと思ってしまいます。

 

ここでわかっていてほしいのは、わたしはちゃんと誘われたらお金も持って参加するし、お金が無くなりそうだったら、その場でちゃんと報告してちゃんと友人には伝えます。

 

クレジットカードとかはありますが、別に使わなくていいので、友達にはちゃんと帰ることを伝えます。

 

そんな感じが普通だと思うんですけど、わたしがニートなのにも関わらず、お金もないのに誘って、平気でお金を借りたりしてくるやつがいます。

 

しかもそれが幼馴染だったりするからタチが悪いんですよね。

 

一回なら仕方ないと思うんですけど、これが働いていた時からなので、「正気か?」って思ってしまいます。

 

わたしが何も言わないのも悪いんですけど、本人がわからないのもやばいのかなっておもってしまいます。

 

他の友達に聞いてみると、他でも同じことをしてるみたいです。

 

まじでどうかしてますよね。

ていうかこれが普通だと思っているんなら、まじで制裁を加えないとまずいと思っています。

 

やばいです!

 

とりあえず、LINEはブロックしたいと思います。

もう知らないです。

何か言われたら無視します。

 

もう何があっても知らないし、これ以上の関わりも持たない方がいいのかなと思ったのでこれからは関わらないようにします。

 

ただもし、わたしがちゃんと会社に勤めていて、給料をもらっていたらこんなことは思ってなかったかもしれません。

 

ですので、今回のことをいいことと思ってちゃんとした人と付き合おうと思いました。

 

皆さんも、幼馴染とか親友だからといって信用するのはダメです。

しっかりと見極めていきましょう。

 

ちなみにこの記事を書いているのは、酔っ払っている時なので、一生忘れないように記事にしていきたいと思います。

 

もう知らない!

では!