今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

プログラミングって思ってたよりおもしろい【Progate】

どうも、しんくんです!

 

わたしはプロゲートでプログラミングの基礎を勉強している最中です。

正直な話、これからの時代、プログラミングの技術があれば、なんとか食っていけると思ったので、勉強を始めました。

 

最初は、ドットインストールから入ったんですけど、動画を見ながらコードを書いたりするのが、めんどくさくなってしまってあきらめかけていました。

 

マナブさんのブログでは、ドットインストールかプロゲートがおすすめです、と書いてあったので半信半疑でプロゲートでプログラミングの基礎を学んでみようと思い、会員登録してみました。

 

プロゲートでは、項目毎に解説があって、すぐに演習という流れでやっていくのですが、エディターもいちいち切り替えなくていいのでストレスなく取り掛かることができました。

 

わたしは、まだHTML&CSSの中級編までしか進んでいませんが、今日は、初級編の道場コースを一人で仕上げることができました。

一人でやるとなんというか達成感があっていいですね。

 

今日は、ちょっと風邪気味で目がしょぼしょぼしていてあまり、作業が進みませんでしたが、2時間ほどで1ページ制作することができましたので、大満足です。

 

明日は、中級編の道場コースを進めていこうかと思います。

がんばって、じぶんで稼いでいけるように頑張ります。