今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

宮古島ってなんでこんな人気なんだってくらいに忙しかった

どうも、しんくんです!

 

短期バイトは昨日よりも今日がしんどかった。

 

今日の予約件数は100件越えだったらしいです。

 

社員の方に聞くとGWが一番忙しいとのこと、ましてや今回のGWは10連休、この忙しさがあと8日も続くと思うと頭が痛くなります(笑)

 

早くGWが終わってほしい(笑)

 

最近まで人生の長い夏休み生活を送っていたわたしにとっては急に全力で働いているのでギャップが激しすぎますね。

 

バイトはというと忙しすぎて休憩もできないくらいです。

 

社員の方に「バイトなんでキツかったら休憩しても大丈夫ですよ。」と言われるのですが、みんな休憩も無しに働いているので休むわけにもいきません。

 

普通に銀行で仕事していた時にも休憩はほとんどないようなもんでしたし、毎日仕事に追われていてご飯を食べることすらしんどいという感じだったので、今は肉体労働のほうが逆にありがたいくらいです。

 

しかも最近は1日2食の生活を送っていたので、昼ごはん食べないことくらいなんてことないです。

 

ただ、外での仕事なので、宮古島の日差しに照らされて日焼けもするし、熱中症にもなりそうな感じでフラフラしています(笑)

 

水と塩分チャージでなんとかしのぎましたね。

 

もともとわたしは肌が白く日焼けすると、顔が真っ赤になるのですが、今日で顔が真っ赤っかになりました。

 

社員の方にもかなり焼けていたので心配されるくらいです。

 

いつものことなのでわたしは特に気にしていないですが、やっぱり倒れると困るので、休憩も適度にしてと言われてしまいました。

 

でも明日も予約件数は100件越えで、レンタカーの返却も70台くらいあるのでもっとしんどくなるらしいですよ(笑)

 

ワクワクしてきますね。

 

こんな気分を味わうのは銀行に入行して1年目に一番忙しいとされる本店営業部の貸付窓口をやっていた時以来ですね(笑)

 

こんなに忙しいのを一人で体験した時はなんだってできると思っていましたね。

 

まあそれよりも忙しくなってしまって、不安が溜まり、しんどくなって辞めちゃいましたけどね。

 

他にも要因はあるんですけど...

 

今の職場はなんとかやっていけそうなので、これからどんどん頑張って稼いでいきたいと思います。

 

お金が貯まってきたら、本気で就活してプログラミングエンジニアの仕事をしたいです。

 

これからはITの知識があればなんとか食っていけると思いますので頑張ります!

 

ではまた!