今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

こんなバイトをまじめにやるよりは自分の勉強をやろうと思います

f:id:shinkuntan:20190522220720j:image

どうも、しんくんです。

 

今日のバイトは、肉体的にも精神的にもかなり疲れました。

 

先を見て行動することは大事だと思うのですが、先を見て行動していてもなぜか社員の方が不満そうでイライラしてるので、こっちまでイライラしてきます(笑)

 

しかも、わたしにはわたしの役割があると思っていて、ましてやまだバイトを始めて1ヶ月しかたっていないのに、求められていることが大きすぎる気がしていて、頭が痛くなってきます。

 

先に言っておきますが、わたしの役割は、飛行機が来る時間を確認して、予約の車が用意できているのかの確認、できていなければ、洗車をしていない車をとにかく洗う。

 

というのがわたしの役割で、足りない車を他の駐車場から探して来て、現場を調整するのはわたしではなく、バイトの先輩の方か社員の方がやります。

 

別にわたしがやってもいいのですが、そもそもどの車が使えるのか、故障していて使えないのかもわからないですし、たまに社員の方もわからないくらいなのに、わたしがやるのは無理です。

 

そんな中で、今日は、人に言うだけ言って動かない社員の方と一緒だったので、わたしが探しに行ったりしていました。

 

その社員の方も、「予約の件数を見て、どんな車が必要か、そして今出せる車を把握して、その時間に何台必要か、先を見てやっていかないと回らないですよ。」とか言ってきます。

 

そんなの言わなくてもわかるし、まずお前もやれって思ったりします。

 

まあ、車を持ってきたりもしますし、動いてはいますが、何年もやってここまでかとか思ったりしてしまいます。

 

よくあることで、ワゴン車が必要な時に無いことが多いんですよね。

 

先を見て動けと言う割には、指定の車が無かったり、指定の車の確認をしていなくて出せなかったりするので、わたし的には、もうなんなんだよという感じです。

 

それをわたしが対応したりもするので、車を取りに行こうとして、「どこ行くんですか?」って社員の方に聞かれるんですけど、必要な車ができていないので、取りに行ってきますって言うと、ちゃんと確認しました?とかそんな予約入ってましたと言ってきます。

 

んー

 

お前だよ!

 

先を見てやるんじゃなかったのかよ!

 

見れてねえじゃねえかよ(笑)

 

そんな感じなので、別に言うことを聞かなくてもいいのかなって思っていますが、それだと火に油を注ぐようなことになるので、なるべく「はい、はい」と聞いています。

 

言ってくることが、なんだそんなことかと言うことが多いですし、あまり人を見ていないんじゃないかと思うことがよくあります。

 

そんなんじゃ誰もついてこないし、どんどん人が減っていく気がしますね。

 

だからずっと人が増えなくて、入っては辞め、入っては辞めを繰り返しているんだと思います。

 

やっぱり、半年で帰ります。

 

長くいようとは思っていなかったですけど、長くいたいと考え直すこともなかったので、早めに帰るか、とりあえず整備も教えてもらえそうなので、もともとの半年はいようと思います。

 

その間に、しっかりと自分の勉強だけは続けていこうと思います。

 

一人暮らしができるのも、あと5ヶ月くらいなので、邪魔されずにいろんなことを学んでいこうと思います。

 

今日は、愚痴をタラタラと言ってしまったのですいません。

 

明日からは、考え方を変えて、どうにか楽しく仕事ができないか探ってみます。

 

ではまた!