今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

GWみんなが10連休の中10連勤しました

f:id:shinkuntan:20190506233702j:image

どうも、しんくんです!

 

GWからバイトを始めて、いきなり10連勤でしたがやっと明日から休めます。

 

なかなかハードでした(笑)

 

宮古島は観光バブルなのでGWの観光客の多さにびっくりなのと、今年はまさかの10連休だったので休めないことのきつさを感じていました。

 

昨日はバイト先の社長との飲み会だった為、今日のバイトは昨日の疲れもあってか午後からはずっと眠かったです。

 

幸い、GW最終日はかなり落ち着いていたので、めっちゃ楽でした。

 

明日は休みなので今このブログを書いている最中にお酒を飲んでいます。

 

あんまり一人で飲むことはないのですが、たまにはいいかなと思って今日は久しぶりに飲んでいます。

 

一人はやっぱり寂しいですね。

 

別に一人暮らしはいいんですけど、一人で飲むのはなんとなく寂しいです。

 

周りのことを気にしないで飲めるし、自分が飲める分だけ飲めばいいので気持ちは楽ですが、しゃべる相手がいないのは少し寂しいです。

 

ただYoutubeはめっちゃおもしろい。

 

石垣にいた時は、速度制限を気にしていたのと、かなり電波が悪かったので、Youtubeを見ることがありませんでした。

 

私としては、Youtubeを見れないことで、大半の娯楽を失われた気持ちでした。

 

テレビは時間帯でおもしろいのをやっているからあまり見なくなってきていたので、どんどんYoutubeにシフトしていっていた最中だったので、Youtubeが見れないのは本当に最悪でした。

 

もし、あの時Youtubeが見れていたらもしかしたらまだ銀行員の人生を歩んでいたかもしれません。

 

ただ銀行を辞めて良かったと思っているのでそれはそれで別にいいのかなとおもいます。

 

今はというと、ソフトバンクのギガモンスターに加入していて、Youtubeの通信料がかからない設定になっているので、いつでもどこでもYoutubeが速度制限を気にせずに楽しめます。

 

こんないいことってないですよね。

 

ニートの時なんか、1日の3分の1はYoutubeを見てたくらいなので、Youtubeに生かされている感じですね(笑)

 

それが電波の悪い離島でも速度制限を気にせず楽しめるので最高です。

 

今日は夜更かしできるので、存分に楽しんでいきたいとおもいます。

 

バイトの休みは少ないですが、幸いみんないい人達ばかりなので、お金を稼ぐ意味でも頑張っていこうとおもいます。

 

経験は大事だとおもいますし、この経験が無駄になることはないと思うので、努力を怠らないようにして頑張っていきます。

 

明日も楽しんでいきます。

 

ではまた!