今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

宮古島で観光みたいなことをしたけどまだ全然知らないことばっかり

f:id:shinkuntan:20190507211421j:image

どうも、しんくんです!

 

今日は宮古島に来て初めての休みでした。

 

朝は遅めに起きて活動を開始したのですが、まだ生活に必要なものを揃えていないので、まずは買い出しに行きました。

 

卵焼き器で料理するのに限界を感じていたのでフライパンを買いました。

 

深めのフライパンを買って、それに合わせるガラスの蓋も買いました。

 

これでやっといろんな料理が作れます。

 

頑張ればこれで揚げ物だってできちゃいます。

 

料理のレパートリーが増えるのでとても楽しみですね。

 

そして遂に炊飯器を買いました!

 

アイリスオーヤマの銘柄炊きを購入しました。

 

f:id:shinkuntan:20190507211352j:image

 

炊飯器ってマイコンとIHと圧力IHの三つの種類があるんですけど、わたしはIHの炊飯器を購入しました。

 

何が違うのかっていうと、マイコンは一箇所にしか電熱線が無くて多くお米を炊くと焼きムラが出てしまいます。

 

IHはというと、熱が全体に伝わるので焼きムラが少なくお米を美味しく炊くことができます。

 

そのIHをさらによくしたのが圧力IHです。

 

圧力が加わる分さらにお米を美味しく炊くことができるらしいです。

 

値段はマイコン<IH<圧力IHと高くなっていきます。

 

マイコンだと5000円くらいから購入することができます。

 

一人暮らしの方だとこれくらいがいいですね。

 

当初わたしもマイコンでIHに引けを取らないものを買おうと思っていたのですが、そういうのを買おうとすると、結局1万円とかを超えてしまうのでどうしようかと迷っていました。

 

ヤマダ電機に行って炊飯器コーナーを見ていると、アイリスオーヤマの銘柄炊きが1万円で売られているではありませんか。

 

これはいま買いだと思って、店員に確認したところ展示品しかないらしく、それでもいいのでと購入しました。

 

他のところで買うと12,000円くらいだったのでかなり嬉しかったです。

 

これでやっとパックのご飯から卒業できます(笑)

 

買い出しが終わって、少し宮古島を観光しました。

 

池間大橋を渡ってみたのですが、かなり海が綺麗でした。

 

ただ、一人だったのと、橋の途中で停車することができなかったので、写真を撮ることができませんでした。

 

とりあえず橋を渡って思ったことは、一人だと寂しいということですね(笑)

 

池間大橋を渡った後は、砂山ビーチに行きました。

 

上の写真を撮ったのも砂山ビーチです。

 

浜辺まで行くのに森の中を通っていくのですが、ミツバチ、アブ、アシナガバチスズメバチみたいなのがいて、恐怖と戦いながら浜辺まで行きました。

 

浜辺に着くとソッコーでカップルを発見。

 

f:id:shinkuntan:20190507211847j:image

 

あんな怖い思いをしたのに、ここに来てカップルを見て切なくなるという悲しい現実でした。

 

もう砂山ビーチには行きません(笑)

 

今回はほんの一部しか回れなかったのですが、宮古島のことを何も知らなすぎるというのが今の感想です。

 

次の休みは来週の火曜なので、まだ未開の地を開拓していきます。

 

そして宮古島に詳しくなってきます!

 

ではまた!