今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

人生楽しく生きるのが一番いいなと思うこと

どうも、しんくんです!

 

今日は、バイトをしていて思いました。

 

こんなに毎日バイトのことでイライラして、一喜一憂するなら、もっとゆとりを持てる仕事をして、仕事が終わった後は、ポケモンGOをしながら散歩とか、アニメを観るとか、YouTubeを観るとか、ドライブするとか、とりあえずゆったりすごしたいと思っていまいます。

 

別に、お金なんてかけなくていいですし、ただ、おいしい料理を作って、好きなお酒を飲むってだけでもいいんです。

 

勉強をしたいと思えば、毎日1時間~2時間の勉強をして、知識の幅を広げていけばいいですし、そこで勉強したことが、今後の仕事に活かせるようにがんばればいいですし、ゆとりを持てるだけでかなり、人生が楽しくなるんじゃないかと思います。

 

わたしの中では、お金は将来のことを見据えて稼いでいかないといけない。

 

だけど、仕事が終わった後にゆとりのある時間がほしい、というのが今一番大事に思うことです。

 

もし、結婚したとして、家族との時間を十分に取れないのは悲しいです。

 

しっかりと、自分のために使える時間を取れることが、わたしの人生で一番最良なのかなと思います。

 

ずっと仕事帰りの車の中で、このことを考えていて、もっとゆとりが持てれば、イライラも無くなって、争いごとなんかも世の中から無くなっていくのかな、と思いながら今このブログを書いています。

 

人生楽しく、後悔しないように、今を必死に頑張っていきます!!

 

ではまた!