今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

なんでもできるようになりたいけど結構難しい。

どうも、しんくんです!

 

いつも思うんですけど、なんでもできるようになりたいと常に思っています。

 

なんでもと言うと、なんだよっていう感じですが、例えば、今レンタカーのバイトをしていて、車の故障に出くわしてしまった時に、車の修理ができる技術があればいいのにとか思ってしまいます。

 

今自分に必要とされているものや、自分に必要はなくても自分がやれば早く終われるのにと思っているものを特にできるようになりたい、と思っています。

 

そんなことができたら、そもそも宮古島なんかに来ていないですし、こんなバイトもやっていないですけどね…

 

なんでもはできるようにはならないけど、ちゃんと日々の仕事をしっかりとしていればある程度、知識と技術はついてきているような気がします。

 

お客さんに、「ここの調子がわるいんだけど」と言われて、自分の手で治すことができたりしています。

 

考えたら普通のことだなとか思うようなこともあって、一応は成長しているんだなと感じます。

 

あとは、毎日いろんな車を運転しているせいか、めちゃくちゃ運転がうまくなったような気がします。

 

一応去年は、親戚からもらったスポーツカーを運転していましたが、全然運転はうまくありませんでした。

 

今は、レンタカーのバイトをしていて、大型車から、軽自動車、軽トラック、マニュアル車と幅広く運転しているので、めっちゃ運転技術が上がっています。

 

人生で、運転しない生活はしたくないって思っている奴が、どんどん運転がうまくなっているので、なんだかむなしい感じがします。

 

この運転技術も、宮古島から去るとなんにも役に立たない気はしますが、もし必要な場合がでてきたら、めちゃくちゃ活用しようと思います。

 

こんなよくわからないことをしていても、少しずつ変わってきているところがあるので、何事もやってみるのもいいなと思った今日この頃でした。

 

ではまた!