今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

今日で28歳になりました。

f:id:shinkuntan:20190618014919j:image

どうも、しんくんです!

 

遂に、この日がやってきました!

 

わたくし、しんくんの誕生日です。

 

月曜日で、明日も仕事なので、あまり豪華な誕生日とはいきませんが、今日は、わたしが好きなものを食べようと思います。

 

初めてだと思うんですけど、誕生日の日に一人でごはんを食べたりするのは初めてです。

 

いつもだったら、家族がケーキを買ってくれたり、友達がわたしの誕生日を祝ってくれたりするので、一人で誕生日を祝うなんて新鮮な気がします。

 

去年なんて、石垣島にいて、サプライズで親友が石垣島に来てくれて誕生日をやりました。

 

誕生日って、どんどんこういう風に寂しくなっていくのかなと思うと、なんだか切ない(笑)

 

Twitterにツイートしたら、わたしが、仕事を辞める決意をした、アヤトさんという方から、おめでとうございますと返信がありました。

 

かなりうれしかったです。

 

これからもTwitterなどを続けていきたいと思います。

 

28歳になって思うことは、まだ20代だなと思いました。

 

27歳の時には、一大決心をして、仕事を休職して、ずっとモヤがかかっていた世界から脱出して、心の充電をする機会を作りました。

 

休職期間も5カ月とかなり休みましたが、勤めていた会社でまた働きたいと思えなかったこと、人生まだまだこれからだと思ったので、新しい世界に飛び込んでみたいと思えたことで、仕事を辞めました。

 

仕事を辞めて、ニートみたいな生活を送っていて、やる気なんて皆無でしたが、いろいろあって、今は宮古島にいます。

 

人生というものは、何が起こるかわかりませんが、こういう人生もありだなと思えるようになりました。

 

これから、どうなるかなんて自分次第でどうにでもなるので、後悔しない人生が送れるように、頑張っていきます。

 

人生に失敗はつきものだと思いますので、どんどん挑戦していって、人間として大きな存在になれればなと思います。

 

28歳はまだ若いと最近思い始めているので、この若さを活かしてがんばります。

 

みなさん、28歳になったしんくんをよろしくお願いいたします.

 

ちなみに今日は、カレーを作りました。

 

超うまかったです。

 

 

 

ではまた!