今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

仕事中はしょっちゅう今日の夕飯は何にしようか考えている

f:id:shinkuntan:20190530221221j:image

どうも、しんくんです。

 

宮古島に来てからは、毎日朝と夜の2食ですごしています。

 

昼を抜くと、かなり仕事も捗るのでかなりいいです。

 

逆にお昼ご飯を食べると、眠くなったり、血糖値が上がるからなのか、かなり集中力が落ちてしまいます。

 

仕事はとても捗るのでかなりいいのですが、逆に夕飯に何を食べようかと毎日考えてしまいます(笑)

 

良かった点としては、食事をする回数が減ったからなのか、食事をする楽しみが倍増しました。

 

鳥モモ肉だけは、必ず冷蔵庫に入っているので、鳥モモ肉を中心として、鍋にしようとか、カレーにしようとか、鳥モモ肉の照り焼きを作ろうとかを考えています。

 

こんなことを考えていて、急に飲みに誘われたりすると、かなり萎えたりしてしまうようになりました。

 

前は、一人で飲むなんて寂しすぎるとか思っていたわたしですが、家で美味しいものを食べて、たまに美味しいものとお酒を家で飲めたら最高じゃんと思うようになりました。

 

飲みに行くのが、めんどくさくなってきてますね。

家が市街地から遠いので、飲みに行くにもタクシーに乗らないといけないですし、車で行っても停めるところなんてないので、だったら家で飲んだ方がよくねという感じになります。

 

一人暮らしをして、家に帰ることが楽しみになると、考え方まで変わってしまうんだなって思いました。

 

ちなみに今日は、おととい作ったケプリのカレーに半熟卵を乗せて、別で鳥モモ肉を塩胡椒で味付けして焼いたものを食べました。

 

f:id:shinkuntan:20190530220836j:image

 

カレーに関しては、ケプリのカレーは美味しいので、それの上に半熟卵を乗っけたら最高じゃんという感じです。

 

カレーを食べるときは、よくこういう感じで食べています。

 

鳥モモ肉も塩胡椒だけですが、皮がパリパリでとても美味しかったです。

 

 

ちなみに焼いている時の動画です。

 

鳥モモ肉は、皮目から焼くのが大事です。

 

これだけでも、味が変わるのでおススメです。

 

こんな感じで、たまに料理のことなんかも書いていければと思うので、もしよかったら、コメントしていただければ幸いです。

 

スターをくれるだけでも、めちゃくちゃ喜びます。

 

ではまた!