今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ブラックな会社がほとんどなんじゃないかと思う話

どうも、しんくんです!

 

今働いているバイト先は、割とブラックな会社です。

 

わたしは、今日休みだったにも関わらず、朝から出勤してくれと電話がかかってきて出勤しました。

 

元々、決まっていた休みだったのに、ひどい話です。

 

電話での会話

電話がかかってきて、上司「今日パートの人が休みになったから、出てきてほしい」

 

わたし「業務が回せないんですか?」

 

上司「そう」

 

わたし「じゃあ9時に出勤でも大丈夫ですか?」

 

上司「お願い」

 

という感じで、電話が切れました。

 

休みの日なのにごめんくらいほしいものです。

 

朝からイライラしながら仕事していました。

 

前にも休日出勤をしましたが、その時は事前に相談があったのでよかったですが、今日は急にだったので、かなりしんどかったです。

 

8連勤した後の休みだったのに、今日出たことによって、結局次の休みまでに14連勤しなきゃいけなくなりました。

 

あと5回出勤しないといけないと考えると、かなりしんどくなりますね。

 

最近は、どんどん疲労が溜まってきているので、疲労を溜め込まないように、していかなくちゃいけませんね。

 

夕飯も簡単なもので、済ませて眠る時間を増やしていかないと、そろそろまずい気がしてきました。

 

ほとんどの会社がブラックなんじゃないか?

こんなことを考えていると、どこの会社も人手が足りないとか言われているので、結局のところほとんどの会社がブラックな会社なんじゃないかと思ってしまいます。

 

銀行の時も、残業なんて当たり前だったし、休日に取引先のイベントなどがあれば参加しないといけないし、取引先の社長に誘われたりしたら、行かないといけないしで、ちゃんとした企業でもそんな感じなんだから、他のところも同じなんじゃないかと思ってしまいます。

 

なので、やっぱり個人で頑張っていかないと、これからどんどん人に使われていって、疲弊していく未来が待っているんじゃないかと思ってしまいます。

 

こんなことを思っていても、行動していかないと意味がないので、やれるだけのことは全力でやっていこうと思います。

 

頑張っていきます!!

 

ではまた!