今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット18日目 全くやる気の起きない1日でした

最近の天気は雨か曇りで外に出る気も起きませんし、なんだか一日中やる気も起きません。

 

やる気を出そうと思って毎朝ウォーキングをしてたりもするんですけど朝歩いてても雨が降ったりするし、そもそも曇ってるしで心も曇り気味です。

 

昨日はやる気がなく漫画を読んでも面白くないし、YouTubeを見ても気分は上がらずこんな時こそどこかへ出かけて気分転換をしたほうがいいのかなと思いました。

 

病んでる時より病んでる感じでした(笑)

 

今日も曇りであまりやる気が起きません。

 

だけど大学の時の友人がたまたま休みらしく遊びに誘ってくれたので行ってきたいと思います。

 

 

 

とりあえず18日目の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181212093936p:image

 

焼肉とかを食べた次の日でしたが一応体重は落ちていました。

 

やっぱりチートデイが最強に食べ過ぎていたのかもしれませんね(笑)

 

18日目の摂取カロリー

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

 

f:id:shinkuntan:20181212091016p:plain

 

昼寝をしてしまったりして4食しか食べれていませんがカロリー的にはまあいいんじゃないかという感じです。

 

ただ昨日の焼肉がおいしかったのでこの日はしょうが焼きを食べました(笑)

 

肉って最高ですね。

 

鶏むね肉だとゆでて食べたりしているので味気なくてお肉が恋しくなってきます。

 

 

18日目のメニュー

1食目 8:50

バターコーヒー(ココナッツオイル6g、ギーバター6g)

P=0g

F=12g

C=0g

 

2食目 9:35

玄米160g

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

 

味噌汁

P=2.1g

F=1g

C=2.5g

 

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳150ml

P=5.7g

F=0.6g

C=9.16g

 

f:id:shinkuntan:20181212093958j:image

 

YouTubeでRIJU FITNESSさんをよく見ているのですが、減量中の食事でタンパク質を摂る際に必ず固形物を入れると言っていたので真似してみました。

 


バキバキの体を作った1日の食事【フル食】

 

プロテインを飲むときはおにぎりやご飯を食べるなどをしてちゃんと固形物を摂取しているようです。

 

筋トレをやっている方って炭水化物のことをカーボっていうんで自分も使ってみようかなと思ってしまいますね(笑)

 

RIJUさん若いのに考えていることがしっかりしているし、食事管理なども徹底したりしているので動画を見てて勉強になります。

 

3食目 17:40

玄米160g

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

 

味噌汁

P=3.61g

F=1.73g

C=3.44g

 

しょうが焼き

P=21.47g

F=25.31g

C=10.65g

 

ゆで卵2個

P=15.48g

F=12g

C=0.36g

 

しょうが焼きまじで高カロリーですね。

 

昼寝してしまったので取り返そうと思ったのとどうしても肉が食べたかったので作っちゃいました(笑)

 

ゆで卵も2個食べてしっかりとタンパク質も摂っています。

 

f:id:shinkuntan:20181212094020j:image

 

しょうが焼きはこんな感じです。

 

5枚くらい食べました(笑)

 

めっちゃ美味しかったです。

 

4食目 20:00

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

18日目はこんな感じです。

 

本当は4食目で固形物を入れたかったんですけどかなりカロリーを摂取していたのと鶏むね肉をゆでるのがめんどくさかったのでそのままプロテインを飲みました。

 

18日目の感想

やる気のない1日だったんですけどそれでもやっぱり食べるものは食べないといけないので食事だけはしっかりと食べました。

 

食べないと逆に筋肉が落ちてしまって代謝が落ちたりして痩せにくい体になってしまうのでできるだけ食事はしっかりと食べたほうがいいですね。

 

体ってエネルギーが消費できなくなると筋肉を分解してしまってそこからカロリーを消費してしまうようなのでダイエットの際は必ず食事を摂るようにしましょう。

 

最後に18日目のウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181212094120p:image