今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット11日目 運動するやる気みたいなのがめちゃくちゃほしい

筋トレと食事管理で痩せることに早くも挫折を感じています。

 

食事管理に関しては毎日やることだから一度失敗しても取り返せると思ってしまうのですが、筋トレはジムに行かないといけないし、家でやるのもなんかやる気起きないし、やる前から挫折してしまっています。

 

 

ジムが歩いて5分とかすぐ近くにあったりするといいんですけど、でも家の近くにあったからといってやる気が起きるかがわかりません。

 

そもそも寝ていないのもあって湧き上がる活力みたいなのを半年くらいは感じていないのでやばい気もします。

 

ただ歩くことに関してはそんなに難しいことではないので続けることができています。

 

ジムに行くのが億劫なので30分だけでも自宅でトレーニングを行っていき、これが習慣化できるように頑張っていきます。

 

そして習慣化できればジムに行って筋トレできればなと思うので頑張ります。

 

ちなみに11日目は睡眠外来に行った帰りにカツカレーを食べました。

 

カツカレーのカロリーをSlismで調べたら1,099kcalでした(笑)

 

一日の摂取カロリーの3分の2がこの一食で終わってしまいます。

 

美味しいものを食べるには多くの犠牲を払わなければいけないんですね泣

 

ちなみに今日の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181205103759p:image

 

太ってしまいました。

 

前日のAランチが効いてますね。

気を取り直して11日目の摂取カロリーを書いていきます

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

P=104.4g

F=56.01g

C=200g

 

合計の摂取カロリーは

 

1,722kcal

 

炭水化物が爆発してますね(笑)

 

一応摂取カロリーはカツカレーを食べたにしては抑えた気がします。

 

もうこんな食べ方はしないようにします。

 

11日目のメニュー

1食目 10:20

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

2食目 12:10

カツカレー(外食)

P=26.8g

F=47.1g

C=134.71g

 

これまじでやばいですね…

 

脂質なんてこれでもう終わりですよ(笑)

 

炭水化物に関してもこれでほぼ終わりな感じです。

 

こんなにおいしいのにダイエットとかになると食べられなくなるなんてひどすぎます。

 

600円で食べれたのでまあいいです。

 

ちなみにこんな感じです。

 

f:id:shinkuntan:20181205103819j:image

 

なんかパウンドケーキ?みたいなのついてるけどこれは一瞬で無くなるのでカロリーゼロですよね(笑)

 

反省です。

 

カレーはまた食べようと思ってるのでその時はまたアップします。

 

3食目 18:00

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

4食目 19:30

ご飯102g

P=2.55g

F=0.31g

C=37.84g

 

辛子明太子6g

P=1.26g

F=0.2g

C=0.1g

 

ゆで卵1個

P=7.74g

F=6g

C=0.2g

 

11日目はこんな感じです。

 

みなさんランチの際にカレーを食べに行くのは考えてからにしましょう(笑)

 

好きなもの食べて生きていくのが一番楽しそうですけどね

 

健康な生活を送りたいならやっぱり我慢も大事なのかなと思ってくる今日この頃です。

 

11日目を終えての感想

だいたいこれぐらい食べたらどのぐらい食べればいいのかがわかってきたように感じます。

 

カツカレーを食べたときも何となく後の食事はこんな感じかなと思っていましたし、その後お腹が空くことがなかったので体の方ももういいだろうみたいな感じになっているように思いました。

 

やっぱり慣れてくるんですね。

 

だから減量をしている人たちは減量に慣れた体をだます為にチートデイなどを設けるのかなと思いました。

 

今週の土曜も結婚式なのでその日がチートデイですね(笑)

 

11日目のウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181205103952p:image