今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

私がブログを書く理由を考えてみた

どうもしんくんです!

 

今日は私がブログを書く理由を考えてみます。

 

理由としましてはイケハヤさんのブログの教科書を読んでこの記事を書こうと思いました。

 

そうですねやはり最初の目的は会社に行くのが嫌で心の拠り所を見つけたかったっていうのが一番だったと思います。

 

なんていうのか私が悩んでいる記事を書いて誰かに見てもらって共感してほしいとかもあったんですけど、書くだけで意外と落ち着いたりすることもありました。

 

今は少し変わって休職中ということもあり以前よりは心も落ち着いてきました。

 

今では不眠症ということもあってその情報を発信していきたいと思うようになっていました。

 

ただあまり書き方がわからずそこは達成できていないように思えます。

 

 

最近まではダイエットなどもやっていました。

 

食事管理をおこなって自分の体重がどこまで変わるのかっていうのをみんなに見てほしかったし、マクロ管理ダイエットというものの効果が本当にあるのかっていうのを自分でも実証してみたかったという思いがありました。

 

これはとってもよかったように思えます。

 

マクロ管理を行うことで運動をそんなにしなくてもある程度は体重が落ちてくるという感じがありました。

 

 

 

 

あとは私が食べるのが大好きということもあり自分が行ったお店の紹介だったり作ったご飯だったりを載せたいなと思ったのがこのブログを書く理由ですね。

 

 

お酒のことも書きたかったんですけどもうちょっと大人の飲み方を覚えてからこちらの方は書いていきたいと思います。

 

 

ちなみに今書きたいと思っているのはユーチューバーの方たちの動画を見て私がおもしろいと思った動画の記事を書いていきたいと考えています。

 

もう一つは金融系のお仕事をしていたのでその関連の記事ですかね。

 

 

以上ですかね。

 

 

 

これからどんどん書いていってみんながおもしろいと思えるブログを作っていけたらなと考えています。

 

ではまた!