今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

辛い麻婆豆腐は私のお腹と気持ちを満たしてくれた

今日は私の地元の中華料理のお店の紹介をしたいと思います。

 

どんなお店なの

斎華房

 

ちなみに外観はこんな感じ

f:id:shinkuntan:20190107153514j:plain

正面から見た画像

 

f:id:shinkuntan:20190107153529j:plain

横から見た画像

 

 

内装はちょっとしか取れなかったんですけどこんな感じです。

f:id:shinkuntan:20190107153608j:plain

店内 上にある瓶は青島ビール

 

f:id:shinkuntan:20190107153624j:plain

テーブルの横にあるもの

 

 

おしゃれな中華料理屋さんって感じですね。

 

ランチメニューはこのようになっております。

 

f:id:shinkuntan:20190107153847j:plain

ランチメニュー

f:id:shinkuntan:20190107153902j:plain

日替わりランチメニュー

 

 

ランチがデザートとドリンク付きで1000円(税抜)なのでちょっと贅沢気分を味わうには最高のお店だと思います。

 

昔のランチは定食のみでデザートとドリンクを頼むときだけ1000円(税抜)のランチにするっていう感じだったんですけどすべてのメニューにデザートとドリンクが付くようになっていました。

 

昔に比べてランチメニューが少なくなった気はしますが日替わりランチもありますのでいろんな本格中華の料理が楽しめます。

 

こちらの店主は大阪出身の方らしいです。

 

こちらのヒトサラというwebさいとに詳細に載っておりますのでどうぞ

 

hitosara.com

 

ランチとは違って少し高くはなりますがディナーの部もあります。

 

コースプランなどもあるようですので家族や友達、職場の同僚でも楽しめる場所になっております。

 

今日は何をたべたのか

今日は私が沖縄で一番おいしいんじゃないかと思っている麻婆豆腐を食べました。

 

写真はこちらになっています。

 

f:id:shinkuntan:20190107154008j:plain

前菜

f:id:shinkuntan:20190107153952j:plain

メインの麻婆豆腐

 

 

前菜に大根ときゅうりとパプリカのピクルス、トマトの山椒ドレッシングが付きます。

 

こちらお口直しに最適です。

 

メインの麻婆豆腐にご飯とスープが付いてきます。

 

ちなみにご飯とスープはおかわり自由です。

 

本日私はご飯を2回おかわりしました(笑)

 

いつも思うんですけどこの麻婆豆腐は山椒も効いていて結構辛いんですけど味噌の甘みというかうま味みたいなのがあってご飯がめちゃくちゃ進みます。

 

この大きな唐辛子が辛さの秘訣だと思うんですけど、この唐辛子を食べると火を噴きそうになるほど辛さが口の中に広がります。

f:id:shinkuntan:20190107154948j:plain

黒っぽいのが唐辛子 めちゃ辛い

 

この時大量に水を飲むのですがすぐになくなってしまいます(笑)

 

ご飯と同じで水もおかわりしました(笑)

 

辛くておいしい麻婆豆腐を食べた後は斎華房特製の手作り杏仁豆腐の登場です。

 

f:id:shinkuntan:20190107154038j:plain

斎華房特製手作り杏仁豆腐 しあわせになれます

 

この杏仁豆腐市販で発売されている寒天のような薬みたいな味のするものとは全然違います。

 

まずスプーンを入れたときのやわらかさ最高です。

 

口当たりがまったりしていてまろやかで手作り感が伝わります。

 

私は市販の杏仁豆腐のあの薬みたいな味が苦手だったんですけどこれならとってもおいしく食べることができます。

 

楽天ペイを使えるお店ということで楽天ペイで支払おうと思ったのですができないといわれてしまいました泣

 

まあおいしいランチが食べられたので大満足です。

 

やっぱりおいしいのを食べるのは最高ですね。

 

気持ちも満たされて今日も明日も楽しい1日がおくれそうです。

 

みなさんもぜひ沖縄に来た際は足を運んでください。

 

斎華房

営業時間:ランチ 

         11:30~14:30(L.O.13:45) 

     ディナー

         17:30~22:30(L.O.22:00)

                  フードは21:45LO

営業日:ランチ 月・火・木・金 

               ディナー 月・火・木~日

TEL:098-943-5466

goo.gl