今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2019年1月6日気になるニュースまとめ

気になるニュースその1

一カ月断酒ができるだけでどんだけ体の調子が良くなるか

 

社会人の3年半で学んだことは飲み会に参加してもお客さんとは仲良くなれるけど自分のスキルは何も磨かれていないんだなっていうことでした。

 

また職場での飲み会は愚痴が多くてその場にいると私も愚痴を言ってしまっていたので本当に悪循環だったなと思います。

 

こういう飲まないとやっていけないみたいな文化は早くなくなってほしいですね。

 

気になるニュースその2

 

お金を貯めるって社会人で本当にできるのかなってぐらいに貯まらないですよね。

 

正直先に給与天引きで貯蓄はやっていたんですけど引かれた後の残金が驚くほど少なかったのでこれは本当にやばいなと思いました。

 

今でもまだ会社員なのでやばい状況は続いていますが職場の飲み会が無くなった分落ち着いているように思います。

 

本当に早く独り立ちできるようになって不自由のない生活を送りたいですね。

 

 気になるニュースその3

大変ですね。

 

自然には敵わないってつくづく思いますね。

 

帰省ラッシュで次の日もほとんどの便が予約で埋まっているようですが大丈夫なんでしょうか

 

みんなが無事に帰れることを祈ってます。

 

気になるニュースその4

そういうわけじゃない気がするんですけど...

 

副業のアルバイトによって疲弊しているって働き方改革による影響でもなんでもないし、副業が解禁になるから個人の技能とかアイデアを活かせるようなことで個人で稼げる力を身に着けていくみたいな感じだと思うんですけど違うんですかね?

 

当たり前ですけどこれは人によっていろんな意見がありそうですね。

 

いろんな分野で多彩に輝ける人たちが勝ち残っていく時代なのかなと思います。

 

気になるニュースその5

でも1%ってかなりやばい数字ですね。

 

この中に入れたら世界が全く変わるかもしれないですね。

 

私も頑張っていきます。

 

気になったニュースその6

イチロー、松井、青木、大谷と野手としても活躍している選手がいるなかでメジャーのスカウトの目は投手のスカウトのほうを重視しているんですね。

 

それでも筒香、柳田、秋山が候補としてあがっているので頑張ってほしいですね。

 

応援しています。

 

 気になるニュースその7

これは今日一番のニュースじゃないでしょうか

 

売上の一部を還元するって最強すぎますね(笑)

 

しかも前澤社長のフォロワーが一気に増えていく

 

ある種の戦略に引っ掛かってしまったみたいですね(笑)

 

これからの前澤社長の動きが楽しみですね。

 

ちなみに私もリツイートさせていただきました。

 

まとめ

ニュース記事が7つもあると多い気がしますね。

 

だけど多いのか少ないのかも自分次第な感じなのでもし見ている方がいましたらここでもツイッターでもインスタでもいいのでできればコメントいただきたいです。

 

よろしくお願いします。