今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2019年1月5日 気になったニュースまとめ

今日も私が気になったニュースを紹介していきたいと思います。

 

気になるニュースその1

 

結構スマホを購入するのって心の準備、お財布との相談、決断力だったりが必要になってくるのでこういうまとめ記事があるととってもうれしいですね。

 

気になるニュースその2

 

私の友達が床屋で働いていてよく話を聞くから思うことなんですけどこういう業界って特にコミュニケーション能力とかが大事になってくると思いますし、技術的な面ももちろん大事にしないといけないと思うんだけどやっぱりこの人に切ってもらって安心とかいう感情を持ってもらわないとダメかなと思います。

 

コミュニケーション能力の高い人ならとっても向いている職業だと思うし、この人がたくさんのお客さんに指名されてこの人のファンがたくさん増えればそのまま独立することもできると思うので個人の力量がわかるめっちゃおもしろい仕事かなと思います。

 

でもどこも大変そうなのはわかる気がしますね。

 

気になるニュースその3

 

みなさんはどれくらい貯蓄だったり投資をしていますか? 私はそんなにできていません。

 

お金を貯めるということを考えたときに会社勤めの場合会社の財形とかに加入して給与天引きにしたり、持株会に加入してそれを給与天引きにしたり、会社独自の確定給付年金に加入してそれを給与天引きにしたりしてじゃないと貯蓄なんてできないんじゃないかと思います。

 

私の場合手元にお金があるとすぐに使ってしまうので無理やり最初で貯金してあまりお金を使わないようにしています。

 

今は休職中なのでちょっといろいろ考えるようになって投資信託に投資するようにもなりました。

 

投資ってこれからどんどん重要になってくると思うので早めにやっておくのがいいかもしれないですよ。

 

 気になるニュースその4

みなさん政治に関心を持っていますか?

 

私は政治は学ぶ分にはおもしろいと思うんですけど、日本の政治を見ていると何やってるんだろうって思ったりもします。

 

もっと外国の政治に倣えばいいのにとか言ってることがはちゃめやとか思ったりしてしまいます。

 

もうちょっと日本の政治に興味が持てるように頑張ります。

 

 気になるニュースその5

結構いろいろあったM-1でしたが優勝できて本当に良かったですね。

 

あの中で勝ち残るなんてすごすぎます。

 

気になるニュースその6

田中みな実さんってこんな美人なのにもったいないですよね。

 

周りの人たちって何してんだろうって感じですよね。

 

結構批判されたりもしていましたが私は全然いいと思います。

 

結婚できるように頑張ってください。

 

気になるニュースその7

 

早くAIの技術が進歩してほしいです。

 

銀行員なんですけど銀行の仕事って結構ミスに厳しかったりマニュアルはあるのにマニュアル通りにやったら違うとか言われて上司によって違うとか言われるし最悪なんですよね。

 

だからもっとAIの技術が進んで銀行の窓口の無人化も進んでいけば業務の効率化も図れるし融資なんにも力を入れることができて今まで時間がないとか決算状況が悪いとかで助けてこられなかった人たちを助けることも可能になるんじゃないかと思います。

 

まとめ

今日私が気になったニュースは以上になります。

 

ネットニュースってどんどん更新されていくので新聞と違って別のおもしろさがありますね。

 

もっといろんな分野のことに詳しくなっていければと思います。