今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

【悲報】首里のカツ丼屋さんが2月いっぱいで閉まる!

今日初めての投稿です。

 

私が一番おいしいと思っていた神戸カツ丼 一どん 首里店が2月いっぱいで閉めることになったみたいです。

 

超残念ですね。

 

私の思い出のカツ丼屋

 

私が大学の時から通うようになってカツ丼が食べたくなったら必ず行っていたカツ丼屋さんでした。

 

ちなみにお店を閉めるというのはFacebookで知りました。

 

その記事がこちらです。

 

 

 

本店は県庁近くの泉崎というところにあるのですが、私は2号店である首里にできたときから通っていました。

 

最初食べて思ったことはカツと半熟の卵がうまくからんでいてその上ダシが効いていておいしいというのが最初の印象でした。

 

沖縄ってカツ丼がおいしいお店はあるんですけど本格的にカツ丼をメインに扱っているお店が少なかったのでカツ丼をあまり知らない私にとってとても最高でした。

 

一どんを知ってからというもの沖縄にもっとカツ丼のおいしいお店がたくさんあるんじゃないかと思いいろんなお店のカツ丼を食べるようになりました。

 

カツ丼がおいしいお店ってあるにはあるんですけど一どんを超えるお店はありませんでした。

 

そんなカツ丼のおいしい一どんに本日行ってきました。

 

超おいしそうなカツ丼

f:id:shinkuntan:20190105223211j:image

 

f:id:shinkuntan:20190105223221j:image

 

こちらが一どんのメニューになっております。

 

びっくりなことにカツ丼のカツトリプルが出ていました(笑)

 

カツ3枚乗せってデブにとってはめちゃくちゃ夢がありますよね(笑)

 

カレーのメニューもありまして普通のカレーというよりは出汁の効いたカレーでこういうカレーも面白くていいなと思いました。

 

結構おいしいのでこちらもおすすめです。

 

f:id:shinkuntan:20190105223245j:image

 

今日はカツ玉を頼みました。

 

カツ玉は卵を2個でとじたカツ丼となっていてカツ丼のあの半熟卵が好きな方にとっては2倍おいしいんじゃないかと思うくらいにおいしいです。

 

写真から卵の半熟感が伝わってきませんか?

 

肉厚もあるので食べ応えもしっかりしています。

 

出汁が効いているのでご飯との相性も最高ですね。

 

次はこちらのカレーを食べに行こうと思いました。

 

またその時は記事を書かせていただきます。

 

一どん首里店は2月いっぱいまでなのでカツ丼が食べたくなった皆さんぜひ足を運んでください

 

ここ重要です(笑)

 

よろしくお願いします。

 

営業時間 11:30〜21:00 

定休日等はありませんが年末年始等はお休みとなっています。

その他休み等があればFacebookへの投稿がありますので確認してください。

TEL:098-885-1333

駐車場:有

goo.gl

www.facebook.com