今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

まだ5日しか働いていないのに給料がもらえたので嬉しい

どうも、しんくんです!

 

今日は短期バイトの初給料を頂きました。

 

初任給という言葉は就職の場合に使うのかなとか思っているので、初給料でいかせていただきます。

 

とりあえず4月は4日間働いたんですけど、給料は45,000円でした。

 

かなり嬉しいですね。

 

実働は45h

 

時給は1000円です。

 

働きすぎと思われるかもしれませんが、多分銀行の時と大差ないくらいです。

 

銀行員の時は土日祝休みで基本給が17万くらいでした。

 

時給脳になるのはあまりよくないかもしれませんが、銀行員の時はやはりもっともらうべきでしたね。

 

残業代が出ない場合も多かったので、ちゃんと時給が発生しているのはありがたいです。

 

ただ、残業しても時給は1000円というのは痛いですね(笑)

 

お金を貯めながら勉強して自力で稼げるように努力します。

 

話は変わりますが、今日は銀行の時の同期と久々にご飯を食べに行きました。

 

同期から仕事も紹介してもらったので、まじで会えて嬉しかったですね。

 

久々に会ったので、話も弾んでとても楽しかったです。

 

令和最初の1日目はバイトは大変でしたが、最後は同期に会えたのでいい1日になりました。

 

地獄の10連勤はあと5日ですが、めげずに頑張っていきます!

 

まだ職場の人たちの輪に入ることはできていませんが、徐々に馴染んでいければと思います。

 

ちなみに宮古島の水道水は、石灰の含有量が多いので、飲み水としてはあまりよくないらしいです。

 

知りませんでした。

 

めっちゃ飲んでました。

 

なので、いまペットボトルに貯めている分が無くなるまでは飲んでみようと思います。

 

というか石灰の含有量が多いからなのか、シャワーを浴びると体がヌルヌルします。

 

理科の実験の時に使っていた石灰水ってヌルヌルしてましたよね?

 

だから体を洗うにしても、あまり気持ちよくありません。

 

逆にヌルヌルしすぎて気持ち悪いくらい。

 

まあ仕方ないですね。

 

水は買うと高くついてしまうので、解決策を探していこうと思います。

 

浄水器を買ってもいいかなと思っていますが、短期バイトなのにお金をかけるのもあまり好きじゃないので、どうにかしたいと思います。

 

明日もバイトなので頑張っていきます!

 

ではまた!