今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

久しぶりの同期との食事会はいろいろ話せておもしろかった

f:id:shinkuntan:20190615233055j:image

どうも、しんくんです!

 

今日は、バイト終わりに同期とご飯を食べに行きました。

 

食べたのは、カツ丼と宮古そばのセットを頼みました。

 

セットだから、小さいサイズなのかなと思いきや、全部通常サイズでした(笑)

 

量も多くて結構お腹いっぱいになりました。

 

今バイトをしている会社のことや、銀行の話など、いろんな話をしました。

 

わたしの同期は、営業成績が全体の3位だったらしく、最近表彰を受けたそうです。

 

すごすぎますね…

 

まじですごいやつなので、このまま銀行員として成功してほしいなと思います。

 

もう一緒に働くことはできませんが、陰ながら応援していきます。

 

ご飯を食べた後も、同期が帰りたくなかったのか、マックでコーヒーを買って、ドライブに行きたわいのない話ばかりしていました。

 

同期といってもほとんど友達みたいな感じなので、かなりリラックスできた気がします。

 

一人でもいいのですが、こういうのもたまにはいいですね。

 

バイトでは、自分の立場がよくわかっていないのと、まだ場の雰囲気に完全には馴染んでいないので、まだ気を遣うことが多いですね。

 

半年間のバイトなので、このままでもいいのですが、一応馴染めるように頑張っていきます。

 

明日は、地元の友達がちょうど仕事で来ているらしく、わたしと飲みたいとか言っているので、飲みに行きたいと思います。

 

腐れ縁というか、小さいころから知っている友達なので、あんまり会いたくない気はしますが、飲みたいと言っているので飲んできます。

 

今日は帰ってくるのが遅くなってしまったので、ここまでにします。

 

明日も元気よく頑張っていきます。

 

ではまた!