今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

体調が整ったら質のいい記事を書いていきます

 Spring, Tree, Flowers, Meadow, Tree Trunk, Sunlight

どうも、しんくんです!

 

今日は、病院へ行ってきました。

 

血圧を測ったら、上が108しかありませんでした(笑)

 

あんまり、血圧のことはわかりませんが、低くてびっくりしました。

 

とりあえず、普通の風邪らしいです。

 

薬を処方されて、事なきを得ました。

 

お昼を近くの総菜屋で買って食べて、薬を飲んでアニメを観ていたら、めっちゃ眠くなって、結局5時間くらい寝てしまいました。

 

f:id:shinkuntan:20190614222259j:image

 

ナスの肉はさみ揚げ、めっちゃうまかったです。

 

休みの日には、質のいい記事をかくなんて言っていたのに、初めから挫折してしまいました...

 

薬を飲んで寝たら、喉の調子も少しばかりよくなったので、よかったんじゃないかと思います。

 

病院で体重を計ったら、75㎏だったので、少し安心しました。

 

宮古島に来た時が81㎏だったので、6㎏減ですね。

 

最近、太った感じがしていたのですが、安心しました。

 

今日は、睡眠時無呼吸の通院も兼ねていたので、病院の先生には、とりあえず、70㎏までは落としましょうと言われました。

 

なので、今日で鶏もも肉がなくなったので、明日からは、鶏むね肉に切り替えていこうと思います。

 

鶏むね肉だと、もも肉よりも安いですし、栄養価も高いので、健康になるためには最高の食材です。

 

ただ、調理が難しい。

 

なので、試行錯誤しながら、胸肉でも作れる美味しい料理を作っていきたいと思います。

 

今日はとりあえず、風邪も治りそうな感じがしているので、なんとなくうれしいです。

 

明日からは、怒涛の7連勤が始まりますが、体調を崩さないように気を付けていきたいと思います。

 

とりあえず、だらける癖をなおしたいので、お腹いっぱい食べることをやめたいと思います。

 

明日も元気いっぱい頑張っていきましょう。

 

ではまた!