今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

お金儲けのことだけを考えると心がどんどん狭くなる

f:id:shinkuntan:20190609225043j:image

どうも、しんくんです!

 

お金儲けのことだけを考えると、心が狭くなるし、人生の余裕もなくなって、気づいたら周りに頼れる人がいなくなっていたというような未来が待っているような気がします。

 

これは、誰がどうとかではないんですけど、お金のことになると、周りが見えなくなって、他人の目も気にしないという人もわたしが見ている中ではいます。

 

それがみんなそうとは言わないですが、お金自体がそういう力を持っている気がします。

 

わたしも稼ぎたいとか、パソコンとネット環境を持っていれば生きられるようにしたいとか思っていますが、絶対に、お金に目がくらんで、友達をおとしいれるとか、騙すとかは絶対にしたくないです。

 

お金をもし、ある程度稼げたとしても、普通に周りの人と接していって、誰かが困った時には助けるし、わたしが困っている時には助けてもらえるような関係を気づいていきたいと思います。

 

最近、いろんなことがあって、お金の無駄遣いをする友達がいたら付き合わないとか、考え方が違っていたら付き合わないとか思っていた時もありましたが、別に、距離を置くだけでいいので、飲み会とかがあれば積極的に絡んでいきたいと思います。

 

ちょっと酔っ払っていて、思ったことをどんどん書いていますが、あまり気にしないでください。

 

わたしはわたしで、信念を持ってやっていきます!

 

ではまた!