今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ストレスを無くすために歌を歌いたい

f:id:shinkuntan:20190608223737j:image

どうも、しんくんです!

 

ストレスって何かと溜まりますよね。

 

見えないところでどんどん溜まっていって、ストレスがどんどん溜まっていくと、いつか爆発する時があります。

 

別にストレスを溜めることをしていない時は普通なんですけど、ストレスを溜めるような出来事があったりすると、今まで溜まってきたストレスが噴き出してくるように、めちゃくちゃイライラしてきます。

 

別に表情にも出さないですし、そこで人に当たるとかはしません。

 

あとで別の人に愚痴とかは言ったりしますが、特にストレスの原因の人には何も言いません。

 

たまに、言っても害はないだろうなって人には言ったりしますが、自分にデメリットしかない場合は、どんなことがあってもいいません。

 

たとえ酒に酔っていても、いいません。

 

なので、何かと溜め込むことが多いので、ストレスを解消するための方法をいくつか持つようにしています。

 

例えば、わたしは、食べることが大好きなので、食べるからには美味しいものを自分で作って食べたいと思っているので、料理をしていると、とてもいい気持ちになります。

 

自分も一人でこんなものを作れるようになったのかと、優越感に浸っております。

 

最近では、一人暮らしを始めて、一人飲みをするようになりました。

 

これは結構おすすめで、一人で飲むのって、好きなものを飲めるし、好きなものを食べれるし、こんなにも自由度が高いのかと、これも優越感に浸れます。

 

別に、最近では、アマゾンプライムで、映画もドラマもアニメもバラエティだって観れるので、特に寂しくなんかありません。

 

また、ツイッターやインスタなどもやっているので、飲んでいるところを投稿すれば、誰かが反応してくれます。

 

ストレス解消にはとってもいいですね。

 

瞑想なんかも心が落ち着くので、ストレス解消にいいんじゃないかと思います。

 

毎日寝る前に5分瞑想しています。

 

読書も、ゾーン入ってしまうと、時間を忘れてしまうくらい読んでしまう時があります。

 

あれはあれで、結構いい感じです。

 

なにも考えないでやる散歩もいいですよ。

 

街を歩くのもいいですし、自然の中を歩くのも最高です。

 

中でも特にいいと思っているのは、歌を歌うことですね。

 

頭に浮かんでくる、アーティストの曲を車で一人になった時や、バイトのお客さんの送迎が終わって、事務所に戻っている間とかに歌うと、だいぶストレスがなくなるし、歌ったあと一人でめちゃくちゃ爆笑しています(笑)

 

カラオケに行くのも好きなので、飲み会の二次会なんかはよくカラオケに行きます!

 

今日も、バイト中も料理中も歌っていました!

 

結構いいですよね。

 

Youtubeで好きな曲を流しながら、歌ったりするのも最高です!

 

これを料理中にやって、めっちゃ楽しく料理しています。

 

別に、音楽に詳しいとか、最新の曲を知っているとかではないけど、歌うとかなりストレスが解消されるのでとても最高ですよ。

 

最近は、スマホでいろんな曲が聴けるので、かなり便利な時代になったと思うので、わたしとしてはかなりありがたいです。

 

これからも、どんどんストレスを解消していけるように、楽しんでいきます!

 

ではまた!