今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ネット環境があればどこにいても仕事ができて生きられるようにしたい

f:id:shinkuntan:20190607224843j:image

どうも、しんくんです!

 

肉体労働をやっていて、体力的にキツイとかはないのですが、外での仕事で、日差しが強すぎて、眼がおかしくなっていそうって思う今日この頃です。

 

視力が落ちたからなのかわかりませんが、最近は、視界がボヤけるようになりました。

 

一時的だったり、1時間くらい続いたりとよくわからないのですが、ちょっとやばい気がしてきました。

 

わかっていないだけで、疲れなどもあるのかもしれません。

 

ただ、毎日サングラスもせず、太陽の下にいるのが、そろそろやばいんじゃないかと思っています。

 

従業員の方にも、サングラスはした方がいいと言われました。

 

サングラスしたいんですけど、仕事終わりに買いに行くのは、なんとなく嫌なので、次の休みにゆっくり買いに行きたいと思います。

 

こういう仕事をしていると、体を動かすからかなり健康的なんですけど、沖縄の気候がかなり湿気が多いので、暑いし、ベタベタするし、日焼けはするしで、かなり嫌です。

 

だから、パソコンひとつでネット環境があれば、どこでも仕事ができるし、どこでも生きられるようになりたいと常日頃感じています。

 

別に楽に稼ぎたいとかそういうわけではありません。

 

やるからには、ちゃんと努力もしますし、しっかりと社会の役に立てるような仕事をしたいです!

 

そういう仕事ができると、日差しを怖がらなくてもいいですし、運動したいなら、メンタリストDaiGoさんのように立って仕事をすればいいですし、足踏みするステッパーなんかを使いながら仕事をするのもいいと思います。

 

いろんな工夫で、体を動かすこともできるので、汗をかいても、湿度が高くないので、ベタベタすることも少ないですし、快適にすごせます。

 

今やっている仕事も、あと10年、20年もすれば、自動運転などの技術で、人件費がかからなくなるかもしれないですし、もしかすると、レンタカーなんて借りなくても、別の手段で移動ができるようになっているかもしれません。

 

今バイトをやっていて思うことは、もっと人を減らしても、うまく回りそうだし、どっちかというとこれからは、レンタカーではなく、車の整備などが生き残っていくように感じています。

 

なので、今やっていることが、これからは必要になくなっていく気がするので、わたしとしては、早めに見切りをつけて、別の方向へシフトしていかなければいけません。

 

具体的なことなんて、そんなに考えてはいないですけど、とりあえずは、プログラミングのスキルを得るために、就職します。

 

まだ、ちょっとこの仕事を続けようと思っているので、活動を始めるのは11月からにします。

 

今の仕事は10月いっぱいまでという約束なので、11月からです。

 

その間に、プログラミングの勉強は続けていきます。

 

うまくいくかわからないですが、とにかく頑張ります!

 

ではまた!