今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

【原因不明】右眼を負傷しました

f:id:shinkuntan:20190604224417j:image

どうも、しんくんです!

 

今日は、バイト中に右眼を負傷しました。

 

洗車をしている時に、急に右眼に違和感を感じました。

 

目がゴロゴロするような感覚です。

 

いつもなら、目を洗うと治るのですが、今回は洗ってもなにも変わらず、ずっとゴロゴロしたまま。

 

空港の送迎とかもあったので、右眼に違和感を持ったまま、送迎していました。

 

左眼は普通だし、右眼も普通に見えていますが、目が開きづらい感じだったので、運転するのも少し怖かったです。

 

ましてやハイエースに乗って、お客さんを乗せるので、かなり心労していました。

 

時間が経っても、どんどん悪化してくるばかりで、とうとうギブアップ。

 

バイトを早退しました。

 

早退して、薬局へ行き、目薬を買いましたが、目がしみるだけで、効果は得られず。

 

救急に行こうかと思って、宮古病院に電話しましたが、眼科の救急は、外科の先生が見て、緊急性があれば眼科医の先生を呼ぶとのこと。

 

救急は諦めました。

 

幸い、明日がたまたま休みだったので、朝イチで眼科へ行くことにします。

 

正直、片目は開くのもやっとの感じなので、このブログを書いている時も、右眼は閉じています。

 

光に当たると、少し痛く感じるので、暗闇の中で書いています。

 

とうとう、サングラスを買って仕事しないといけませんな。

 

明日は、病院の結果次第では、眼に負担をかけないような生活をしていかないとなと思いました。

 

一生眼は見えていて欲しいので、大切にします。

 

早く治ってほしいですね。

 

ではまた!