今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

これから先の人生どう傾くかわからないけど努力は続けていく

f:id:shinkuntan:20190525213359j:image

どうも、しんくんです!

 

最近、悩んでいるというよりもどういう仕事をした方がいいのかを考えるようになりました。

 

わたしの思いとしては、パソコンひとつあれば、どこでも仕事ができて、どこでも生きられるというのを目指したい。

 

という思いがあって、だけど現実的に見て、それをやるにはかなりの努力が必要だし、仕事をしつつも、時間を見つけて情報発信なり、自分の商品を作るなり、いろんなことを継続して続けていかないといけません。

 

今わたしがやっているブログも、その中のひとつで、本来なら収益化をして稼げるくらいまでにしていかなければなりません。

 

プログラミングのスキルを磨いて、仕事を受けたりするのも、わたしの目標に近づくためには必要です。

 

ツイッターだって、しっかりと知識を溜め込んで、運用をしていけば、フォロワーも増えていきますし、フォロワーが増えることで、発信力を高めることだってできます。

 

なかなか、価値のあるツイートとかはできませんが、わたしを見てくれている人は少なからずいるので、わたしの体験談や、持っている知識などを提供できればなと思っています。

 

時間は1年、2年、3年と長い道のりで、成功するなんてわからないですが、しっかりと努力は続けていきたいと思います。

 

その中で、今やっているバイトもずっと続けたいとは思わないですし、ある程度、自分の時間も確保したいと考えているので、転職先もそういう目線で探さないとなと思います。

 

わたしも今年で28になりますが、正直まだまだ若いと思いますし、やったことのない分野の仕事したとしてもなんとかなると思っています。

 

入ってもし、ダメならダメで、また転職してもいいかなって思っている自分もいるので、頑張ってみようかと思います。

 

パソコンひとつで生きていくスキルを目指すために、プログラミングができる就職先への転職を目指していきますが、意外なところへ就職する可能性だってあります。

 

未知の世界を歩んで、冒険していけるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

 

ではまた!