今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

眠れるようになったからなのか最近体の異変がわかりやすい

f:id:shinkuntan:20190527202454j:image

どうも、しんくんです!

 

最近は、毎日普通に眠れています。

 

以前でしたら、なかなか寝付けず、寝ても3時間とか4時間で目が覚めていましたが、今では23時前には寝て6時前には目が覚めます。

 

途中で起きることもありますが、起きてもすぐに眠れます。

 

どうしてなんだろうと思って考えてみた結果、毎日一日中太陽の光を浴びているので、体内時計がしっかりと働いて、夜は眠くなるし、朝は起きれるようになっているんだと思います。

 

なので、たまに用事などが入って、眠るのが遅くなった時は次の日が逆にしんどく感じるようになりました。

 

不眠症の時は、とりあえず日中がとても眠かったので、しんどいとかもよく分からなかったのですが、眠れるようになると、眠れない時はイライラするし、変な感じがします。

 

仕事が変わって、体重も6キロ減りました。

 

見た目もかなり変わったように思います。

 

周りの人達からは痩せたねとよく言われるので、結構嬉しいです。

 

毎日太陽の光を浴びて、1日2食を続けてて、一日中動いていればかなり健康になるなと思いました。

 

ただ、熱中症とかは怖いので、対策はしっかりと行っていきたいとおもいます。

 

昔は、肉体労働なんてと思っていましたが、今では肉体労働もありだなという感じになってきました。

 

全力で動いて、汗を流して、しっかりと栄養のある食事ができれば、それだけで何もかも改善される気がします。

 

そういう支援とかができれば、かなりいいんじゃないかと思う今日この頃です。

 

最後に、今日は、宮古にいる地元の友達飲み会なので楽しんできます!

 

ではまた!