今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

筋トレで追い込んだ結果

 火曜日は警察官の友人とジムへ筋トレに行きました。

 

久々に設備の揃っているジムへ行ったのと友人がいたこともありかなり筋肉を追い込むことができました(笑)

 

いつものジムにはバーベルがなくマシンも少ないので高重量でのトレーニングが行えなくてダンベルとお友達になって工夫しながらいろんなトレーニングをやっています。

 

ですが、バーベルがあることで高重量のトレーニングを行うことができ、回数が少なくてもかなり追い込むことができます。また、二人でトレーニングを行うため、補助をしてくれるので安心して自分の限界へ挑戦することができました。

 

今回行ったトレーニングは

ベンチプレス 40kgx10 50kgx10 60kgx5 70kgx2 60kgx3 40kgx15

ベントオーバーロウ  40kgx3セット

チンニング 5回x3セット

スクワット 60kgx10 3セット

ダンベルランジ 両手に10㎏の重り 左右10回の3セット

バイク 20分

 

この6つをやりました。

 

正直な話いつものメニューよりもかなりきついすべてのトレーニングで追い込むまでやるので筋トレ後はすぐに筋肉痛でした。

 

ただこれを警察官の友人は自分よりも重い重量で種目によっては回数も多かったので警察官さすがだなという感じでした。

 

レーニング時間に関しても2時間ではあったのですが、いつもは3時間やっているとのこと。格の違いを見せつけられました(笑)

 

久しぶりに部活みたいな筋トレをして筋肉痛がかなりひどかったので、お昼はたくさん食べないとまずいと思い、友人と二人で食堂へ行きお腹いっぱい食べました。

 

水曜日は筋肉痛がひどかったので一日ダラダラ。

 

今日もまだ筋肉痛が残っているので有酸素だけでもやって、ストレッチで体をほぐしていきたいと思います。

 

とりあえず鼻炎もちでくしゃみがたくさん出るのでくしゃみをするたびに腹筋が痛いです(笑)