今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

シンプルな生活がしたい

 最近、なんでも楽で簡単にできればなと思うことが多くなってきました。めんどくさいと感じることが多くなってきていることもあり、なんでもシンプルに単純にこなせていければと思いながらどういう風に生活していけばいいのかを考えています。

 

その中でミニマリストの人の動画をYouTubeで見ました。無駄なものを省くというか本当に必要なものだけで生きていくという感じがしてとても共感できる部分があったので私も実践してみようと思いました。

 


【ミニマリスト】今すぐに捨てても絶対に困らないモノ7選

 

いろんな動画を見たのですが、こちらの動画を参考にしていただければと思います。

 

私の家でも物で溢れているので家の中が汚かったりして、やる気が起きない、心が休まる場所がない、広いはずなのに狭く感じるなどいろんな弊害が出ています。いざ掃除をしても見た目だけきれいには見えるのですが、実際は、いろんなところに詰め込んだりしていてまた同じように汚れてしまうことが多いので同じことの繰り返しでどんどんストレスが溜まっていきます。

 

ただでさえ仕事でストレスが溜まっているのにそれだと意味がないですよね。

 

やっぱり無駄なものは捨てて使うものだけを残しておけばシンプルに生きていけるし、やる気に満ち溢れた生活が送れるのかなと感じました。

 

今日はこれから掃除をするので家にあるものを整理して、必要のないものは捨てていきたいと思います。