今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

住友生命-vitality ウェアラブルデバイス何を買えばいいのかわからない

 先々月にお客さんからの勧誘で住友生命の「vitality」という医療保険を契約しました。

 

この保険南アフリカの保険会社が出した保険で自分で健康管理をし、健康になることで保険料が安くなるという商品です。保険料を安くするためにウォーキングや筋トレなどを行う人が増え健康への関心度も上がり健康な人の割合が増えているそうです。

 

どうやって健康なのかを判断するのかというと、ウォーキングやエクササイズなどを行いこれを歩数やエクササイズの時間などを計測しそれをポイントにします。年間のポイント量に応じて保険料の割引が行われるという仕組みになっています。

 

ポイントを貯める為には、

1.ヘルスケアアプリをダウンロードする

2.心拍数や歩数などが計測できるウェアラブル端末が必要

3.住友生命が提携しているジムに通う

4.定期的に健康診断を行う

などなどです。

 

ヘルスケアアプリなどはスマホでダウンロードをすぐにできますし、ジムも提携先を探せば済む話なのですが、ウェアラブル端末はいろいろあるし、価格面や機能面なども考えるとどれにすればいいのかがわかりません泣

 

今いろいろ調べているのですが、手に取ってみないとわからない部分などもあったりして迷っているところです。

 

ただ、私がiPhoneを使っていることもあり、アップルウオッチを主に見ていました。アップルウオッチはめちゃくちゃ高い!!

 

最新のものだと最低でも5万近くします。なかなか一般の会社員だと手が出しづらいです。

 

Apple Watch Series 1 38mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド MP022J/A

 

アップルウオッチの他にもウェアラブル端末はたくさんありすぎて何を買えばいいのかわからないのでいろいろ調べて自分にあったものを購入したいと思います。