今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

今日の体の調子

どうもしんくんです!

 

 

今日は先程石垣に戻って来たのでめちゃくちゃ憂鬱です。

 

 

最近は、眠れない日々が続いているのでもし今日眠れなかったらと思うと不安で仕方ありません。

 

 

休みの日だったら眠らなくてもなんとかなるのですが、それが仕事となるとかなりストレスになってしまいますし仕事への影響も出てしまいます。

 

 

本当は毎日規則正しい生活をしなければいけないのですが、仕事へのストレスとそれを発散するためなのか不安なのかわかりませんが遅くまで起きてしまうという負の連鎖があって結局生活が乱れてしまいます。

 

 

精神的な部分もあるのでこれを改善するために仕事も休もうと思うのですが、引き止められたりとなかなかうまくいきません。

 

 

親にも相談したところ支店だけではなく担当部署なども巻き込めば休めるようになるとのことです。

 

 

なので明日は人事部に電話してどのような手続きをとれば休職できるのかを確認したいと思います。

 

 

自分の体が一番大事です。

 

 

精神的に病んでしまってもう立ち直れなくなってからでは遅いので会社は休んで完全体に戻したいです。

 

 

勇気を出して明日は頑張ってみようと思います。

 

 

ちなみに今日の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20180826223845p:image

 

この前より太ってます。

 

 

今日石垣へ戻った時先輩も一緒だったのですが、ご飯に誘われたのでついいっぱい食べてしまいました(^^;;

 

 

これが私の悪いところですね。

 

 

今回は誘いもあったので食べてしまいましたが、食事管理もしっかりして痩せる努力をしたいと思います。

 

 

ただ、飲み会も多い職場なので正直なところ無理なんじゃないかと思うところもあります。

 

 

そこも休職したいと思う理由ではあるので、もし休職がうまくいったらお酒はなるべく控えて体を治すことを優先にしていきます。

 

 

私の人生が楽しくなるように頑張ります!