今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)を見た

どうもしんくんです!

 

 

今日はドラマを見たのでその話をしたいと思います。

 

 

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)というドラマの話です。

 

 

ケンカツは吉岡里帆さんが主役で役所の生活課が舞台となっており生活保護の方への指導やアドバイスなどを行うケースワーカーのお話です。

 

 

今日は、その中でも識字障害の方に焦点を当てておりました。

 

 

識字障害というとあまり馴染みはないですが、文字の読み書きができない方たちのことを言うそうです。

 

 

文字の読み書きができない方っていうのはなかなか出会えないものですが、その方のために今日は栗橋さんこと元AKB48川栄李奈さんが識字障害の方のために奮闘する会でした。

 

 

内容をいうとネタバレなどになってしまうのでとりあえずまとめると、川栄さんの役がとってもいい!

 

 

いつもはおバカキャラで売っている川栄さんですが、栗橋役をやっている時の川栄さんは愛想がなくいつも周りから孤立しているような役を演じています。

 

 

おバカキャラを感じさせない演技は最高です。

 

 

またとっても可愛いのでずっと見入ってしまいました。

 

 

久しぶりにドラマを見て久しぶりに出ている女優の方がいいと思ってしまったので投稿しました。

 

 

またいいドラマや番組があれば書いていきたいと思います。