今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

今日からポケモンGOを始めます

どうも、しんくんです!

 

今日は、朝からハローワークへ行ってきました。

 

わたしは自己都合の退職だったので、3カ月の給付制限があるのですが、今日は初めての失業認定日でした。

 

失業認定日というのは、失業手当をもらうための手続きをして、4週間後になります。

 

失業手当をもらうためには、4週間ごとにこの失業認定日が訪れると思っていたのですが、給付制限のあるわたしは、最初の失業認定日が終わったら、そこから約3カ月次回の認定日がないことを知りました。

 

それはそれでよかったと思ったので、認定日が来るまでに、じぶんの道をしっかりと決めていかなきゃなと思いました。

 

あと約3カ月ですが、しっかりとスキルを身につけていきます。

 

話はガラッと変わるんですけど、ハローワークの帰りに、友達にポケモンGOを一緒にやらないかと誘われました。

 

わたしの場合、ニンテンドースイッチ版のレッツゴーピカチュウを持っていて、これがポケモンGOと連携できるので、気になっていました。

 

昔にやったことはあったのですが、仕事をしていたこともあって、あまり集中できていなかったのとあまりやる気がなかったので、アプリはすでに消していました。

 

試しに、友達のスマホポケモンGOを楽しんだところ、意外にもおもしろかったので、わたしとしては一気にのめり込んでしまいました。

 

特に最近は、もっと運動をしないといけないなと感じていたので、これから運動をするためにも最適のアプリだなと思いました。

 

ポケモンGO自体の容量が重すぎて、Wi-Fi環境が無いとダウンロードできなかったので、まだじぶんのスマホで遊べていませんが、先程ダウンロードが完了したので、明日から遊んでいきたいと思います。

 

これで毎日1万歩以上歩ければ、体重も落ちるんじゃないかと思いつつ、頑張っていきます。

 

もし、ポケモンGOをやっている方がいましたら、仲良くしましょう!

 

よろしくお願いします。

ではまた!