今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

沖縄県内の泡盛が試飲できる島酒フェスタが開催中です

f:id:shinkuntan:20190413223002j:image

どうも、しんくんです!

 

今日は、奥武山のセルラーパークで開催されている「第2回 島酒フェスタ」に行ってきました。

 

今回が2回目というのも初めて知ったんですけど、沖縄県内の各酒造メーカーが集って試飲会をやるイベントです。

 

このイベントのいいところは、試飲しておいしいと思ったお酒をその場で買えることです。

 

結構有名なお酒だけど飲んだことがないし、買うのが気が引けるなとか思っている方も多いと思います。

 

ですが、このイベントに参加すると、飲みたいお酒を試飲できて、そのまま会計ができるので、お酒好きやお酒を飲んでみたいけど味がわからないしなと思っている方にはもってこいのイベントです。

 

別に試飲だけして買わなくてもいいこと、このイベントの第二の目的が海外へ沖縄の島酒を発信していこうというものなので、おいしいお酒をどんどん振舞ってPRしていこうという感じなので、雰囲気も楽しめます。

 

沖縄で活躍している、お笑い芸人やアーティストも参加してイベントを盛り上げていますので、もし観光で来られた方にとってもいいイベントなんじゃないかと思います。

 

ただ、島酒フェスタという名前だけあって、全部が泡盛を出している酒造メーカーなので、ビールとかはありません。

 

酒造メーカー毎で出している、リキュールなどがあってそれが結構美味しかったりするので泡盛を飲めない方でも結構楽しめますよ。

 

イベント会場では、外の屋台で買った食べ物の持ち込みは大丈夫なようでしたので、会場の中の中央のテーブルでお酒と食事を楽しんでいる方もいました。

 

イベントは12時~19時までで、わたしは17時頃に参加したのですが、全然楽しめました。

 

明日も開催していますので、もし気になる方がいましたら参加してみるのはいかがでしょうか?

 

泡盛って昔はとっても臭かったりしたので、あまりいいイメージが持たれていないとは思いますが、今の泡盛は臭みがないものも出ていて、飲みやすくなっているのでこれを機会に試してみるのもいいとおもいますよ。

 

参加費は2,000円と少し高いですが、中に入れば飲み放題ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ではまた!

 

こちらにイベントのリンク貼っておきますのでよろしければどうぞ。

shimazake-festa.jp