今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

最近はじぶんで料理を作るのが楽しくてすごくおいしい

どうも、しんくんです!

 

最近は、ずっと家にいるので料理を作る機会が増えてきています。

 

だし巻き玉子を作るのにはまっていて、毎日巻いています(笑)

 

YouTubeでいつも見ている料理動画がありまして、いつも参考にして料理をしています。

 

 

こちらの「無駄なし!まかない道場(MAKANAI DOUJYOU)」さんを見ています。

 

小料理屋の大将なのでしょうか?癖のある説明と無駄のない包丁さばきや料理の仕方がとてもおもしろいです。

 

動画が出るたびに、じぶんでもできそうか確認していますが、作り方がとてもわかりやすいので、わたしでも簡単に作れてしまいます。

 

話し方に癖がありすぎて適当な感じがしますがとても丁寧です。

 

簡単なのでみなさんもぜひ参考にしてください。

 

わたしのお昼ご飯はここのところだし巻き玉子ばっかりです(笑)

 

ご飯と一緒に食べるのですがめっちゃご飯がすすみます。

 

今日の夕飯はまかない道場さんの動画に上がっている照り焼きチキンを作って食べました。

 

 

これもうまい!

 

特に隠し味とかを使っているわけではないですが、王道のおいしさというのかかなりいいです。

 

なので、外で食べるよりもじぶんでおいしい料理を作ったほうが安上がりで最高なんじゃねって思ってます(笑)

 

作った料理などの写真などを撮っておけばよかったんですけど、撮ってないのでまた作った時は載せていきます。

 

みなさんも料理に興味ある方はぜひまかない道場さんを見て参考にしていただければと思います。

 

明日は、お昼から出かけるのでご飯は作れませんが、いろんな動画を見てどんどん試していきたいと思います。

 

ではまた!