今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

しょぼい起業で生きていくーえらいてんちょうの本を購入しました

f:id:shinkuntan:20190419232304j:image

どうも、しんくんです!

 

昨日はイベントバーエデン沖縄さんにおじゃました記事を書きました。

 

麟ちゃんからのツイッターリツイートもあってかいろんな人から反響がありました。

 

麟ちゃんありがとう。

 

昨日は、エデンでのお手伝いの後、麟ちゃんとジュンク堂でえらてんさんの本を買い、夕飯を食べて銭湯へ行き、飲みに行きました。

 

noteでも読みましたが、本で読むとまた違った感じが味わえると思いますので、再度読んでいきます。

 

飲みは大人の駄菓子屋もえぴだったと思うんですけど、そこへ行きました。

 

麟ちゃんはお酒が飲めないらしく、ソフトドリンクやシェイクを飲んでいたんですけどなんとなく酔っぱらってるんじゃないかと思わせてくれるくらいにおもしろい人でした。

 

自由というかおもしろいというか、一言で表すと生きていてとても楽しそうだなという印象でしたね(笑)

 

人当たりも良くて、いろんな人と仲良くなれる感じがいいですね。

 

本当に楽しかったです。

 

初対面ということもあって、なかなかわたしも素を出せたか微妙なところですが、昨日の経験はとてもよかったと思います。

 

1日バーテンにも挑戦してみようと思えたし、これからもっと楽しく後悔しない人生を送っていこうという気にもなれました。

 

一応まだ完成形ではないですが、1日バーテンの告知的なものも作ってみました。

 

1日バーテン告知的なもの

 

場所なども書いていないことに気づいてしまってまだ完成形ではないですが、こんな感じで作ってみました。

 

正式に決まりましたら修正してツイッターなどでも告知していきたいと思います。

 

ただ、ちょっと嬉しい悩みというか、前に勤めていた会社の同期から宮古島での短期バイトを紹介していただきました。

 

それで同期的には、社長との顔合わせを一緒にやりたいのでできればGW前4月中で都に来てほしいとのことでした。

 

1日バーテンの話が5月1日で令和に乗っかれると思っていたんですけど、なかなか厳しい状況に陥ってしまいました。

 

一応同期には相談しているので今は回答待ちです。

 

宮古島での住まいや家具家電も用意してくれているようですので、かなり好待遇です。

 

しかも何か要望があれば同期が交渉してくれるとのこと。

 

まじでありがたいです。

 

会社を辞めたわたしの事を心配してくれてここまでしてくれるのかと思うと、なんだかとてもうれしかったです。

 

同期の期待にも応えていきたいのですし、バーテンにも挑戦したいのもあってどうにかどっちも叶えられないかなと思っています。

 

最近思っていたことが実現するので本当にすごいですね。

 

 

今日つぶやきましたが、本当にこんな感じです。

 

人生っておもしろいですね。

 

人生に失敗はつきものだと思うので、絶対に後悔しないような生き方をしていこうとおもいました。

 

もう27歳だと思っていましたが、まだ20代なんだからたくさん時間はあると思って頑張っていきます。

 

みなさんこれからもしんくんをよろしくお願いします。

 

あと麟ちゃんからしょぼい喫茶店の本もいただきました。

 

麟ちゃん本当にありがとう。

 

ではまた!