今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

地元の人がたくさん訪れる 沖縄料理のお店はここ

今日のランチはちらー(ぐわー)へ行ってきました。

 

 

ちらー(ぐわー)ってどんなお店

沖縄そば中身汁などを提供しており、地元の方がたくさん来る地元の人から愛されるお店となっています。

 

タクシーの運転手がお昼になると結構集まってきます。

 

タクシーの運転手がいくお店って車が停めれておいしいところってイメージがあるので結構評価もいいです。

 

外観はこんな感じ

 

f:id:shinkuntan:20190109230646j:image

 

f:id:shinkuntan:20190109230706j:image

 

曇ってるのでちょっと写りが悪いですが外観はきれいですよ

 

看板にはそば・とんかつと書かれています

 

f:id:shinkuntan:20190109230738j:image

 

中に入ると観光客の方もいるんですけど圧倒的に地元の人が多いのが特徴です

 

観光客メインにしていないことがうかがえます

 

しかも価格も安い

 

食券機で食券を買うんですけど値段が安い

 

f:id:shinkuntan:20190109230814j:image

 

ぼろぼろじゅうしい定食を食べたんですけどこの内容で600円ですよ

 

f:id:shinkuntan:20190109231059j:image

 

素敵すぎます。

 

そばは600円とかと他の食堂と比べて少し高めに感じますがボリュームをあるのでこの値段は納得です

 

お昼時は混んでいましてホールのお姉さんたちも世話しなく動いておりますので混んでるのが嫌という方はお昼時などを外して行くのがおすすめです

 

ただ夜も混んでるのでお客さんがいない時を狙うのは難しいかもしれません。

 


 

子どもの時からの思い出の味は最強すぎた

本日私が注文したのは先ほど紹介したぼろぼろじゅうしいです

 

出てきた時はこんな感じ

 

f:id:shinkuntan:20190109231141j:image

 

 こちらのぼろぼろじゅうしいは私が小さい時から家族で来た時には必ず食べていた思い出の味です

 

今回は久しぶりに注文させていただきました

 

いやーこれはまじでおいしいです

 

じゅうしいの中にフーチバー(ヨモギ)が入っているんですけどフーチバーの香りが口の中に広がってとってもおいしいです

 

※じゅうしいだけでもとってもおいしいのでフーチバーが苦手という方は事前にフーチバー入れるか入れないか聞かれるので問題ないです

 

 

 

たまごが付いていたのでじゅうしいに入れてみました

 

f:id:shinkuntan:20190109231218j:image

 

たまごを入れることによってフーチバーが落ち着くというんでしょうか味がまとまってさらにおいしくなりました

 

バターも入れてみましたが味の変化はそんなにありませんでした(笑)

 

f:id:shinkuntan:20190109231238j:image

 

定食についているミミガー(豚の耳)とももずくもとってもおいしかったです

 

最後はデザートのくずもちを食べました

 

f:id:shinkuntan:20190109231302j:image

 

くずもちはフォークがなかったのでそのまま割りばしで食べました(笑)

 

探せばあったのかもしれませんがそのまま食べました

 

完食

 

f:id:shinkuntan:20190109231350j:image

 

ごちそうさまでした!!

 

大人になっても思い出の味は変わらないですね

 

お腹いっぱいでとっても満足でした

 

ぜひみなさんもご飯を食べるところをさがしていて迷った際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

地元の方がたべる沖縄料理を楽しめますので観光客の方にもおすすめです

 

 

ちらー(ぐわー)

営業時間:10:30~21:30(無休)

TEL:098-889-6626

場所はこちら