今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

カレーのスパイスの効いた辛さに食欲が掻き立てられる 【ポケットマーニー】

私の思い出であるおすすめランチを紹介します

 

首里のカレー屋と言えばここ

f:id:shinkuntan:20190108163238j:image

 

小さな喫茶店のようなポケットマーニー知る人ぞ知るカレーのおいしいお店です。

 

ポケットマーニーとの出会いは私が高校生の時でした。

 

私の高校の目の前にあり友達からおいしいカレー屋があるから行こうと誘われて行ったのが始まりでした。

 

始めてカレーを専門に扱っているお店に訪れた私は心が躍っていました。

 

なんてすばらいしい場所なんだカレーが専門ってことはめちゃくちゃうまいんじゃないか?

 

それってまじですごくないかとか真剣に思っていました。

 

今日食べたインド風チキンカレーがおすすめということだったので高校生としては痛い500円を払って食べた記憶があります。

 

インド風チキンカレー出てきてご飯とカレールーが分かれて出てくることにまずびっくりでした。

 

本格的すぎる…

 

さすがカレー専門店やるな

 

とか考えていたように思います(笑)

 

カレールーをすくってご飯に合わせて食べてみるとこれまたスパイスが効いていて辛いけどうまい

 

家のカレーが一番だと思っていた私でしたがあっという間に一番が更新されてしまいました。

 

すぐに食べ終わると高校生の胃袋でもだいぶ満足していました。

 

教室に戻ると周りから「なんかカレーのにおいがする」とか言われて恥ずかしくて黙っていたのですがすぐにばれてしまったのはいい思い出です(笑)

 

そんな思い出の味を今日は食べに行きました。

 

まずはメニューの紹介から

f:id:shinkuntan:20190108163317j:image

 

f:id:shinkuntan:20190108163342j:image

 

f:id:shinkuntan:20190108163354j:image

 

 

写真の撮り方がまじでへたくそですね(笑)

 

すいません

 

メニューはこのようになっていまして一番安いカレーで430円で食べられます。

 

結構安くていいですよね

 

真ん中のメニューが光が当たって見えなくなってしまっています泣

 

一応今回は思い出のインド風チキンカレーを注文しました。

 

f:id:shinkuntan:20190108163502j:image

 

 

注文する際はこのような用紙に注文したいメニューを書いてカウンターに提出します。

 

私は今回辛さを7倍にしました。

 

普通ですと5倍になります。

 

福伸漬は福伸漬に〇をしないと付いてきません

 

甘口の場合はちゃんと申告しないと甘口にはなりません。

 

ここ本当に注意です。

 

辛さもちょっと高くはなりますが調整できますので辛いのがお好きな方は一番辛い15倍に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにランチの時間ですと数量限定でサラダが付いてきます。

 

f:id:shinkuntan:20190108163529j:image

 

さあ待ちに待ったカレーの登場です

f:id:shinkuntan:20190108163551j:image

私の思い出のインド風チキンカレーはこちらです

 

インド風チキンカレーポケットマーニーの一押しメニューです。

 

相変わらずご飯とカレールーが分かれているのがうれしいですね(笑)

 

辛さを7倍にしたので結構辛くてスパイスが効いているんですけどこれが食欲を掻き立ててくれます。

 

やっぱりこの後引く辛さがいいんですよね(笑)

 

ご飯がどんどん進みます。

 

f:id:shinkuntan:20190108163617j:image

 

あっという間に完食してしまいました。

 

ぜひみなさんもいかがでしょうか

 

沖縄首里の観光地である首里城からも近いので沖縄観光でもし食べるのに迷っていたら地元の隠れたカレー屋さんを訪れてみるのはいかがですか?

 

 

ポケットマーニー

営業時間:【月~金】

               11:00~21:00

       (ラストオーダー20:30)

     【 土 】

               11:00~17:30

       (ラストオーダー17:00)

定休日:日曜日・第4日曜日

TEL:098-886-5211

 

お店のホームページもありましたのでこちらもご覧ください

pocketmoney.slowly.jp