今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

コンテストに向けてダイエット再スタートします

ダイエットさぼっていました!!

 

すいません。

 

年末年始に暴飲暴食をしてしまい元々そんなに痩せてもいないのに体重が元に戻ってしまいました。

 

ですのでたるんだ体をムキムキボディにするために筋トレをしてムキムキボディになります。

 

そして今年

 

コンテストに出場します!!

 

 どうしてなのか

正直言って理由は単純です!

 

友達に「コンテスト出るためにダイエットしよう

 

と言われたからです(笑)

 

本当に単純でこいつ大丈夫かとか言われてしまうんじゃないかって思いますが真剣に頑張っていきます。

 

この体ともおさらばしたいので挑戦です!

 

なんのコンテストに出場するのか

今回出場しようと思っているコンテストは

 

ベストボディジャパンです。

 

ベストボディジャパンってどんな大会なの

男女年齢別で分かれておりそれぞれで審査し各年齢別のグランプリを決める大会になっております。

 

優勝者には沖縄の石垣出身である外間 博也さんもいます。

ãã®åº¦ãBEST BODY JAPAN 2018æ¥æ¬ä»£è¡¨é¸æã¨ãã¦é¸æããã¾ããã

å¿æ´ãå®ãããé¡ãè´ãã¾ãã



#bbj

#bestbodyjapan

#ãã¹ãããã£

#ãã¹ãããã£ã¸ã£ãã³

#2018å¹´æ¥æ¬ä»£è¡¨é¸æ

(出典 https://insta-stalker.com/profile/h_hiroya/

めっちゃムキムキですね。

 

そうなんです。

 

鍛え上げた体を披露して最も鍛え上げられたきれいな体の人が優勝するコンテストなのです。

 

これは本腰入れて頑張らないといけないですね。

 

こちらがボディジャパンの公式ホームページです。

 

www.bestbodyjapan.com

 

コンテストはいつなのか

那覇大会に出場しようと思っているので大会は10月14日になります。

 

大会の日程は公式ブログにより確認しました。

ameblo.jp

どうやってコンテストまでにここまでの体を作り上げるのか

正直ノウハウもお金もないのでまずは筋トレを毎日の習慣としていけるようにします。

 

筋トレが習慣にならないと鍛え上げられた肉体を作ることができません。

 

自重トレでもいいので習慣づけして体重を落としていきながらきれいな体を作っていきます。

 

具体的にどんなことをしていくのか

前回のダイエットと同様に食事管理は行っていきたいのですが、今回は期間がある程度あるっていうのと筋肉をつけていかないとコンテストどころではないので最初の3か月は筋トレと有酸素運動を中心に行っていきたいと思います。

 

食事管理に関しては前回のを参考にして行っていきます。

 

www.shinkun-k.com

 ただこの方法だと食べるものはいちいち何gか計って食べないといけないので最初はゆる~くやっていきたいと思います。

 

ストレスが溜まって辞めてしまうのはもったいないのでできるだけ筋トレと有酸素で体重を落としていきたいと思います。

 

一応食事に関しては

1.タンパク質を中心とした生活にする

2.引きこもりがちなのと社会復帰のためにお昼だけは外食にします

3.お昼の外食は絶対に歩いていく車は使わないの3点です。

4.最近、家族関係が破綻しそうな感じなので出された食事は食べます

 

この4点です。

 

家族との絆だけは大切にしていきたいと思います。

 

まとめ

筋トレは継続が大事だと思うのでまずは自重トレから行っていきたいと思います。

 

筋トレの内容や筋トレ方法などもどんどん書いていきたいと思います。

 

毎日投稿をしながら一週間一カ月毎に経過報告を行っていきたいと思います。

 

頑張ります。

 

ちなみに今日の体重です。

 

始めたことより1キロくらい落ちてます...

f:id:shinkuntan:20190108210949j:image