今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2019年1月7日 気になるニュースまとめ

気になるニュースその1

100万円もらったらどうなるんだろうとか思ってたんですけどよく考えたら贈与にもいくらまでは税金がかからないとかがありましたね(笑)

 

前澤社長って多分ポケットマネーから出すと思うからまじですごいですね。

 

Twitterも不正じゃないって認めてるしフォロワー増えまくってるしすごい。

気になるニュースその2

 

これはまじでひどすぎる。

 

まずどこが違法なのかもはっきりしていないし、間違ったらやってる人みんなが捕まることになるからおかしすぎる。

 

これは誰にでも起こりうることなので絶対に裁判では勝ってほしいですね、

 

いつも思うけど警察って本当に職務を全うしてるのかって思うときがあります。

 

気になるニュースその3

あんなに炎上したのに(笑)

 

でもとろサーモン久保田ってこうだからおもしろいんですよね(笑)

 

また何かしでかしてくれることを期待しています。

 

気になるニュースその4

 

別にAppleの戦略が悪いとは言わないですけど今回はちょっと高すぎたかなと思います。

 

昔の世界基準みたいなiPhoneの時のほうが良かった気がします。

 

でもXSめっちゃほしい(笑)

 

まとめ

今日は4つと少なくてすいません。

 

別にニュースを読んでなかったわけではないんですけどiDeCoのことを調べていたらわけがわからなくなってこういう結果になってしまいました。

 

友達の質問に耳を傾けてもいいんですけどなんか自分の時間を無駄にした気がしました。

 

金融関係に勤めていても離れてみるといろいろわからなくなることがあるんだなって思いました。

 

思えばiDeCoを販売していた時って代理店が説明するのはダメだったんですよね。

 

契約の時も電話してもらって答えてもらう感じだったので、わからなくても仕方ないような気もするんですけど

 

ただちょっと悔しかったのでめっちゃ勉強します。