今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

首里で1枚500円から本格ピザが楽しめるなんて 【PizzaItalianjy】

本日紹介するランチはPizzaItalianjy

 

PizzaItalianjyってどんなところ

首里駅のそばにあるイタリア人が本格ピザを作っているお店です

 

おととしからオープンしているらしくなんかピザ屋があるな~と思っていたんですけどなかなか入ることができませんでした

 

本格ピザが500円から食べられる財布に優しいお店です

 

一番大きいサイズでも700円で食べることができます

 

作っているのはイタリア人!!

 

イタリア人の店主いわく「宅配ピザは高いから手軽に食べることができないだからもっと安くておいしいピザを食べてほしい」ということでお店をやっているとのこと

 

情熱の国イタリアという感じでもの凄く熱い方でした

 

ちなみにピザは店内にあるピザ窯で焼いています

 

焼き時間は45秒らしいです

 

早すぎる(笑)

 

外観はこんな感じ

 

f:id:shinkuntan:20190116184140j:image

 

店内はこんな感じ

 

f:id:shinkuntan:20190116184238j:image
f:id:shinkuntan:20190116184254j:image
f:id:shinkuntan:20190116184251j:image
f:id:shinkuntan:20190116184247j:image
f:id:shinkuntan:20190116184241j:image

 

結構おしゃれですよね

 

イタリアビールも飲めます

 

いつも見ていると制服を着ている子がよくいるので学生にも人気です

 

メニューはこちら

 

f:id:shinkuntan:20190116185109j:image
f:id:shinkuntan:20190116185106j:image
f:id:shinkuntan:20190116185100j:image
f:id:shinkuntan:20190116185057j:image
f:id:shinkuntan:20190116185113j:image

 

外にも看板がいっぱいあります(笑)

 

Facebookのページもありますよ

 

 

 

本日食べたものはこちら

マルゲリータ

 

f:id:shinkuntan:20190116184406j:image
f:id:shinkuntan:20190116184402j:image

 

小さいサイズがなかったので一番大きいサイズを頼みました

 

ひとりで来ていたので食べれるか心配だったんですけどイタリア人の店主がひとりで3枚はすぐ食べちゃうと言っていたので本当かと思いながら頼みました

 

ピザを一枚食べて

 

チーズがしつこくなくて食べやすいし生地がうまい

 

と思いました

 

宅配ピザと違って味が濃いわけではありませんが生地がおいしいのとチーズがそれに合っていて1枚をペロッと食べることができました

 

食べた後も少し物足りない感じがしましたが他のお客さんからクアトロチーズフォルマッジョを1切れいただきました

 

これもおいしい

 

来ていたお客さんは一番大きいサイズを毎回2枚食べると言っていました

 

2枚頼んでも1,400円です

 

安すぎる

 

今度来たときはサイドメニューとイタリアビールを求めてまた来ようと思いました

 

ティラミスも100円であるそうでこれもまたおいしいということだったので絶対に食べます

 

宅配ピザは高くて買えないという方おいしいピザがこちらにあるのでだまされたと思って立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

PizzaItalianjy

営業時間:11:00~18:30

定休日:月曜日

駐車場:無

 場所がなかったので首里駅を表示しています